昨日、日銀が追加利上げを発表。
政策金利は0.25→0.5%になりました。
今回の利上げで、
日銀が保有する国債の含み損が22兆円を超えたと言われており、
年内に、もう1回の利上げが本当にできるのかと疑われています。
日銀は今回の追加利上げを決めた理由として、
物価高と円安を抑えるため
と説明していますが、
円安まったく止まってないんですけど!

発表の数日前には、
各報道機関から「利上げ決定」のリークが出ていたにも関わらず、
1ドルは156円のまま。
昨日の利上げ発表と、
総裁会見で一時は154円まで下がりましたが、
その後ズルズルと円が売られて、
156円寸前まで戻りました。
利上げしても円が買われないって相当ヤバいよ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
貿易赤字とNISAでの海外投資、
デジタル赤字など実需面でドルが買われてますし、
日銀はこれ以上利上げはできないと、
市場から見透かされてるんじゃないかな。
この状況で、米国の利下げが十分に行われない場合、
日本は深刻な物価高と円安に悩まされると思われます。
つまりは、2025年末に1ドル180円を超えてても何ら不思議ではない。
日本円の価値は下がり続けるというわけですね。
日本人はドル建ての資産形成と、
ドルの副収入を得ることができるビジネスを始めた方がいいですよ。
私やコアメンバーは、自然とできているので円安が進んでも何ら構いませんが、
何の意識も危機感もない人は、
どんどん貧しくなっていきます。
目覚めよ日本人!
置かれている状況はかなり深刻です (´Д` )
運営12年・累計500名超のコアメンバーと、投資家JACKは「減らさない投資」と「本物の副業」を共有してきました。まずは無料の「投資詐欺チェックリスト」で、いまの投資や勧誘が安全かを確認してみてください。次の一歩は、そこからです。
無料チェックリストを受け取る → 投資家JACKのコアメンバーを見る- 📖『収入の柱を増やせ』(著書)
インフレ時代を生き抜く副収入形成の教科書







