RL360°は2026年5月末で、日本人の新規口座受付を停止しました。これから新規に始めることはできません。すでに契約している方は「継続・解約・途中譲渡」の判断が重要です。
怪しい勧誘の見極め方は 無料チェックリスト でも確認できます。
皆さん2013年〜2016年に契約しており積立も継続しているにも関わらず全員がマイナス運用とのこと。
悪徳紹介者の「RL360積立はプラス運用できている」というのは大嘘ですね。契約する価値なし!
年末年始の休みでRL360積立契約者が自身の契約内容を冷静に考え、
今の状況とこのまま継続することに不安を感じたのか、
幾つか相談を頂きました。
その数なんと10件以上!
RL360の契約者からは、
2~3日に1回の頻度で相談を頂きますが
年末年始は特に多かったですね。
皆さん本当に切実で、
可哀想なくらい悪徳紹介者に騙されてます。
RL360(ロイヤルロンドン)の積立を日本国内で勧誘している人間は現時点で100%全員が悪徳なので、
ここ数年内に契約している人のプランは全員が非効率かつ、
間違った認識を持っている事でしょう。
そのまま継続するのも一つの選択肢ではありますが、
そもそもの契約内容が間違っていて、
満期まで積立金を変更せずに継続するつもりがなければ、
早めの損切りで処分した方がベターかもしれません。
長期積立なので、
できる限り長く続けた方がいいのは確かですが、
いまはRL360以外にももっと良い選択肢が幾らでもあるので、
RL360を選ばないといけない理由は何もありません。
RL360(ロイヤルロンドン)の積立プランを契約中で、
現時点での資産価値が大きくマイナス運用だという人は、
いま一度冷静に
継続するのか解約するのか
というのを考えてみましょう。
惰性で続けても、
運用で増えないのなら継続する意味がありません。
RL360を2014年〜2016年に契約した人の運用はマイナス
RL360積立を勧誘している悪徳紹介者は必ずと自信を持って言うのですが・・・
実際に契約している人から
プラス運用だという話を聞いたことがありません!
実際年末年始に相談頂いた方の契約も2014年〜16年でしたが、
全員綺麗にマイナス運用でした。
「勧誘者はプラス運用と言い、
契約者はマイナス運用だと話す」
皆さんはどちらの話を信用しますか?
契約者の話が100%正しいですよね!
つまり2014年以降にRL360積立プランを契約した人は、
ボーナス付与分除いてプラス運用できてないんですよ。
2014年からは世界経済も右肩上がりで株価も上昇していた中ですから、
マイナス運用というのは頂けませんね。
とはいえ、皆さんも今後周りの誰かからRL360積立を勧誘された際に、
こういう正しい情報を知っておくと、
間違いのない判断ができますよ。
あとは、同じ方向を向いて複数の投資を行っている投資家仲間を持ちたいですね。
RL360やインベスターズトラスト、
メティスなどの積立継続に不安を感じているのであれば、
まず相談してください。
全てに回答できるかは分かりませんが、
JACKが知りうる正しい情報と経験に基づいたアドバイスをさせて頂きます。
上記の積立商品を「セミナー」や「懇談」で積極的に勧誘している人は
大半が紹介マージン目的の悪徳人間なので、
聞いた話を鵜呑みにしないように。
ここ数年プラス運用なんてできてませんよ!
運営12年・累計500名超のコアメンバーと、投資家JACKは「減らさない投資」と「本物の副業」を共有してきました。まずは無料の「投資詐欺チェックリスト」で、いまの投資や勧誘が安全かを確認してみてください。次の一歩は、そこからです。
無料チェックリストを受け取る → 投資家JACKのコアメンバーを見る
















