新型コロナの後遺症に苦しむ友人たち

新型コロナ第9波が来ている!

と言われても、もうピンときませんよね。

 

 

街中は外国人観光客で溢れかえり、マスク着用者はごく少数。

 

コロナ禍は終わった、というのが共通認識です。

 

 

 

インフルエンザと同じとは言っても、

感染力が強く、後遺症にかかるケースが多いのが新型コロナ。

 

 

私の周りの友人・知人の多くも後遺症に悩まされています。

 

 

 

地元の友人は、ワクチン4回接種したにも関わらず感染し、

陰性になった後も、複数の後遺症に悩まされているそうです。

 

 

 

後遺症の代表的なものが、

 

味覚障害、咳や痰、身体のだるさ、頭が回らない

 

など。

 

 

こんなに後遺症が苦しいなら、ワクチン4回も打つんじゃなかった!

と友人は心から後悔しているようでした。

 

 

 

ワクチンについても、

 

「自らの判断で打った人」「周りの圧力で打たされた人」

 

に分かれます。

 

 

友人は前者でしたが、後者のケースも非常に多いでしょう。

 

 

 

仮に私が会社員だったとして、

会社からワクチンを打てと言われても打ちません。

 

 

自らの頭で考えた上で、打つ必要がないと判断したからです。

 

 

どんなことでも、自分の頭で判断することが大事です。

 

 

 

周りの圧力に屈してワクチンを打った人

というのは、自分で判断ができない人なので、投資詐欺にも騙されやすいでしょう。

 

 

 

私自身は、現時点でノーワクチン・ノーコロナですが、

 

仮に今後コロナ感染したとしても、

ワクチンを打たなかったことは1ミリも後悔しませんよ。

 

 

 

自己判断・自己責任

 

これはどんなテーマ、ジャンルにおいても絶対です。

 

 

 

マネーリテラシーUP7日間メール講座

マネーリテラシーUP7日間メール講座への登録フォームはこちらから

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います



関連記事

私募投資詐欺案件に騙され資産のほとんどを失った方の悲しき末路

iDeCoをやるくらいならその分を自己投資に回して稼ぐ力を養ったほうがいい

投資詐欺に騙されたらまず反省してメンターを見つける

メディア各社から取材依頼をたくさん頂いているのですが今の所受けるつもりはありませ...

君はいつ金持ちになりたいのか

iPhoneXはJACKにとって投資なので最高スペック機を迷わず予約