インベスターズトラストの積立金支払頻度はどれが一番良いのでしょうか?

インベスターズトラストの積立商品エボリューションを契約される方から、積立金の支払頻度について毎月支払がいいのか、半年や1年分先に払っておく方がいいのかという質問を頂きました。

 

いま現在の為替や世界経済の流れで考えると今後しばらくは大きな為替変動は無いと思いますので、為替リスク分散の為にも毎月支払を選択する方が良いと思います。

 

JACKが契約した去年の春頃はまだドル円が100円ぐらいで、今後円安になるというのはある程度見えていたのでJACKや周りの方には前納をお勧めしていました。当時余裕のある方はインベスターズトラストの一括商品も契約してかなりの円資産をドルに換えていますが、皆さん為替差益だけでも結構取れていると思います。

 

インベスターズトラストのエボリューションは1年目だけ前納して2年目から毎月支払に変更できるという積立金支払に関して柔軟性がありますのでこれもメリットの1つです。纏まった日本円があれば前納して早めにドルに換えておくというのも手ですよね。

 

悪質な紹介者は前納を強要する事もあるようですのでくれぐれもご注意下さい。契約初期に前納させる事で自分に入ってくるコミッションを早く手に入れようという意図があります。先ほどもお話したように為替リスクを分散させるという意味では毎月支払を選択した方が良いのです

 

積立金はクレジットカードから引き落としされますので、1年分以上を前納する場合は高額決済となります。事前にクレジットカード会社へ相談したり、限度額の確認をする事もお忘れなく。

 

過去のケースでは毎月2000ドルの積立金を2年分前納された方がいらっしゃいました。48,000ドルですから日本円で約550万円以上の1回払いです。確かアメックスプラチナで決済されていました。限度額の無いカードは凄いですね。

 COMMENT

関連記事

元本確保型 海外積立商品 途中譲渡プランの案内

ITAの途中譲渡や解約手続きには必ず当時の紹介者署名が必要ですので紹介者と疎遠に...

海外資産運用サポーターと名乗ってセミナーを開催している悪徳紹介者に注意

元本保証と元本確保の違いは理解してますか

インベスターズトラストのS&P500を検討する人が増えてきました

インベスターズトラスト積立はサイトから強制解約できる