商品もサービスも余裕のある人から買う方がいい

JACKは何か商品やサービスを購入しようとする時に、相手がお金に困っていたり気持ちに余裕が無いというのが分かると買う気がなくなります。売る事に必死なセールスマンは物事の本質を隠したりデメリットなどを詳しく説明してくれません。

 

JACKの本業である不動産業にしてもそうです。不動産のセールスマンがヨレヨレのスーツで汚い靴を履いてパンパンに膨れ上がった安い鞄で登場してきたら買う気もなくなりますよね(実際にこんな営業マンはたくさんいます)。その人に知識があろうが無かろうがはその次の問題であって、まず最初は相手の見た目、そして立ち振る舞い余裕が大事だとJACKは思います。

 

オフショア積立に関しても同様で、このような良い商品は特にセールスしなくてもお客様の方が自分で納得して理解して「申し込みしたい!」となるのが普通だと思いますが、悪質な紹介者はメリットばかり並べて必死でセールスして不利な条件で契約させようとしています。

 

もし今後オフショア積立を紹介された際は、相手のセールス必死度合いを見て判断すると良いと思います。余裕のある人は必死に売り込みなどしなくてもお客様の方から買いたい、契約したいという気持ちになります。

 

余裕の無い人から買う商品やサービスは後で後悔する事が多いのでくれぐれもお気をつけ下さい。

 COMMENT

関連記事

ITAエボリューションの途中譲渡案件が初めて入ってきました

I社のプランは他のIFAに移管できるのか?

香港オフショア長期積立は支払期間5年から契約できるというのをお忘れなく

毎月5万円を30年積み立てて資産1億円になりますという話には気をつけて

週末オフショア長期積立セミナーに行ってる場合じゃない

高額の入会金を徴収してマネースクールに入会させRL360斡旋を拡大させている団体...