貯蓄保険のあと、長期積立はスルーして海外銀行の運用商品を選ぶ人もいる。これでもOK。大事なのは自分が正しい情報を知った上でたくさんの選択肢から選べるという環境。
セミナーで知り合った人間やブローカーは複数の選択肢なんか用意してくれません。これが最高!と長期積立のみを勧誘する。
— JACK@至高の投資家サロンオーナー (@jackinvest8) 2018年10月19日
コアメンバーに登録された方にヒアリングすると
- オフショア長期積立はRL360しか知らなかった
- 香港保険商品の話は聞いたことがない
- HSBC香港で資産運用するなど周りの誰も教えてくれない
こういう話をよく聞きます。
正しい選択ができなかった理由は、複数の選択肢がなかったからです。
例えばマネーセミナーで講師から
と聞くと選択肢は
RL360の長期積立を25年支払いの一つしかありません。
長期積立はRL360以外にもありますし、貯蓄保険も契約できます。
支払期間も25年だけでなく、5年・10年・15年も選べます。
他にも選択肢が用意されていれば、
自分にとって最も合っているプランを選択することができますね。
選択肢が一つしかないと、契約者も思考停止状態
選択肢が複数あると、自分の頭で考えてベストなプランを契約できる
この違いは大きいですよ。
思考停止状態で契約したプランは長続きしません。
長期支払契約なのに、3~4年で諦めてやめてしまいます。
逆に、複数の選択肢の中から決めたプランは
支払期間満了まで継続する人がほとんどです。
海外積立や香港保険商品については、
ネット検索やマネーセミナーで正しい情報にリーチできる可能性が
極めて低いと思ってください。
コアメンバーの中には、銀行口座開設後に長期積立は契約せず
銀行で販売されている投資商品を購入して運用している人もいます。
正しい情報を知り、複数の選択肢の中から自分で決めています。
・自分は投資について何の知識もない
・香港での投資に興味はあるけど何から始めていいのか分からない
こういう人は、まず正しい情報を集めることから始めましょう。
何度も言ってますが、
有益な情報は無料ではありません。
無料セミナー、無料相談会で正しい情報を集めることはできませんよ。
皆さんがベストな海外投資商品を選ぶことを願っています。
↓記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします↓