日経平均株価22,000円突破。今年は株価上昇の恩恵をモロに受けてる

日経平均株価が2万円を超えた時、「上がり過ぎだ!」と感じた多くの日本人投資家はこぞって空売りを仕掛けたそうです。

 

ですが、外国人投資家や海外ファンドの買い勢いが更に続いた事で株価を押し上げ、

空売りを入れていた日本人投資家は追証手前のロスカット買いを入れる羽目になり、更に株価が上がるという循環が続いています。

 

・株高はまだまだ続く・・

・上昇相場は終焉する・・

 

色々な分析や意見がありますが、結局の所、確実な将来のことは誰も分かりません。

 

予想して先回りして動いても、稼げる機会損失になっては勿体無いので、

JACKは都度金融市場の状況を注視しながら、その場その場に合った対応をしていきたいと思っています。

日経平均株価上昇の恩恵をモロに受けてます

今年は過去5年の中で最も株取引で稼いだ1年になりそうです。

 

11月に入っても早々から利確する銘柄が多く、長らく持っていた2銘柄を損切りしましたがそれでもソコソコの利益が積み上がっています。

 

売買状況は逐一コアメンバー専用グループで報告していましたが、

昨日も多くのメンバーが某銘柄を利確できたようで、喜びのコメントがたくさん投稿されていました。

 

嬉しい悲鳴ですが、利確が相次いだことで現時点で保有銘柄が僅か1銘柄にまで減りました(^_^;)

 

証券口座の資金を眠らせておくのは勿体無いので、次なる銘柄を探してまたメンバーにも報告しますね。

 

効率を考えて証券口座資産の一部は・・

より稼げる可能性のある仮想通貨に移動しようかとも考えています。

 

まだはもうなり・もうはまだなり

 

株式市場についてはまだ後者だと感じているので、今後も積極的に売買していきますよ!

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

関連記事

2月の短期トレード絶好調

2017年JACKの目標を設定しました

8月の株トレード確定実績は+18万円。ファンダやテクニカル分析は自己満足

4月はコアメンバーの株式投資利益が過去最高レベル

2月の日本株取引は最終日にまさかの大逆転で有終の美を飾りました

2018年の投資は幸先の良いスタートが切れています