オフショア生保積立や投資商品について正しい情報と知識を提供し賢い投資家を養成する。個人投資家JACKの公式サイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オフショア長期積立の各IFAの動きが慌ただしくなってきていますね

アメリカ大統領選の結果を受けて各IFAの動きが非常に慌ただしくなっています。トランプショックではありませんが「正直トランプが今後どのような布陣を敷いてどのような政策を進めていくのか確実に予想するのは非常に困難」という事なのでしょう。

 

各IFAは常に先を見越した分析を行い的確なファンドにスイッチングしておく必要がありますが、この分析やスイッチングを行わず一度決めたファンドを放置しておくだけでは資産は絶対に増えません。IFAと契約する重要な要素はまさにこの部分です。

 

JACKが契約している各IFAからはトランプ当選直後にメールが来まして、今後に関する分析や取るべきスタンス、スイッチング状況報告がありました。金融市場に影響を与える可能性が高い出来事や事件があった場合には、お客様に対して今後の分析やスタンスを報告するのはIFAとして当たり前の事であって、これを全くしないIFAもあるというのですから驚きます。

 

これらを全くしなくても運用成績が良く毎年プラス運用を継続しているIFAなら良いのですが、基本的な事が出来ていないIFAは運用成績も悪いですね。先日のイギリスEU離脱選挙後もすぐにファンドをスイッチングしたIFAは損失を最小限に抑える事ができましたが、放置していたIFAのお客様の資産は大きく減っています。

 

オフショア長期積立を契約されている中には毎月の運用レポートを見ていない、見方が分からないという方もいらっしゃるようですが、大切なお金の事ですからもっと意識を高めて注意深く監視しておくようにしましょう。無能なIFAに任せていては資産はどんどん減っていきますよ。

 

オフショア金融商品は堅実に運用、日本株トレードで大きく張る

 

多くの投資家が騙されたトランプショック時にJACKは笑いながら日本株を仕込んで大きな利益を得ました。コアメンバーにはJACKなりの分析と取るべきスタンスを選挙前にも選挙後にもお伝えしましたが、今後も株式市場にとっては面白い展開、稼ぎやすい展開が続くと思っていますのでJACKはそれが楽しみでなりません。

 

オフショア長期積立を契約されている方のほとんどは「積極的運用」というボラティリティの高い運用スタイルでIFAに依頼しているかと思いますが、今後は「安定運用」に切り替える事を強くお勧めします。無知な紹介者や悪徳紹介者は「積立は毎月500USDの25年。運用スタイルは積極的」と半ば強引にサインをさせているようですが、これまでの実績上では安定運用の方が良いパフォーマンスが出せているようです。

 

IFAによるのかもしれませんが、これから先の読みにくい展開が続くと思うので安定運用の方がいいですね。オフショア金融商品は安定的かつ堅実に外貨資産を形成し、国内株トレードや不動産投資、国内の主要事業でリスクを取って大きく儲けていきたいとJACKは思っています。

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

 

Facebook始めました。お友達募集中

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



投資家JACKです

26歳の時にHSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、国内不動産投資、事業投資・国内外の株式投資などを行っており目標資産10億円を目指して着実に歩んでいます

本業の不動産会社経営の傍ら、不動産投資や株トレード、アフィリエイトビジネスを積極的に行っており副業収入、不労所得が発生する仕組みを構築しています

オフショア生保積立・株トレード・不動産投資・アフィリエイトについてご質問があれば遠慮なくどうぞ

悪質な勧誘セミナーに注意

最新譲渡案件情報はコチラ

HSBC香港口座開設お手伝い