フレンズプロビデントCRプランの魅力や特性について。譲渡案件を検討する上で参考にして下さい

現在譲受人を募集しているフレンズプロビデントCR積立プランですが、

 

CRにしかない魅力、特性というのもありますのでここでご紹介しておきます。

 

既に契約している方もこの機会に改めて確認しておきましょう。

 

 

まずCRにはロイヤリティボーナスというものがあり、積立開始から10年が経過すれば資産時価総額に対して0.5%のボーナスが毎年付与されます。

 

10年の中で積立を停止している期間は省かれますが、

 

停止したり減額したからといって権利を失うものでもありません

 

例えば、前の名義人が契約から5年目で2年目以降全く積立を行っていない場合は、3年が引かれるだけで、

 

あと7年積立を継続すればロイヤリティボーナスの権利が発生します。

 

 

このボーナスは101型には無いものですので大きな魅力ですね。

 

 

1回限りの単発というものではなく、

 

契約期間満了まで毎年貰えるというのも有難いです。

 

 

またCRは事前に信託設定をしておけば、

 

受益者(相続人)がプランをそのまま引き継ぐ事もできます。

 

 

101は契約者が死亡した場合プランは解約となり、1%の保険が付与されて返還されますが、

 

CRはそのまま引き継ぐ事ができるんですね。

 

 

101型でも共有名義にしておけば片方が亡くなった場合でも満期まで継続できます。

 

 

CRは投資商品であるが故に加入年齢に制限が無いというのも魅力です。

 

 

譲渡プラン引き継ぎの際に自分の年齢を気にする必要がありません。

 

 

CRにはCRにしか無い魅力、特性というのもありますので是非覚えておいて下さい。

 

 

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

 COMMENT

関連記事

オフショア長期積立プラン途中譲渡について

オフショア長期積立投資を契約してから5年以上積立継続している人の割合は極端に低い...

フレンズプロビデントの親会社がアビバグループからRL360へ変更!?

CRS(共通報告基準)の影響で海外積立投資を契約している人や海外口座を持った人が...

オフショア長期積立の運用利回りはプラスのはずなのに資産が増えている気がしない

オフショア生保積立プランの途中譲渡手続きを進める上での注意点