オフショア生保積立や投資商品について正しい情報と知識を提供し賢い投資家を養成する。個人投資家JACKの公式サイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドル円110円タッチ!108円になれば一気に両替と前払い実行予定

昨夜未明にドル円レートが一時110円になりました。JACKは当然寝ていたのでその瞬間を見る事ができず朝起きて確認した時には既に111円台になっていました。

 

チャートを確認すると僅かな間で1円以上動いたようですね。日本政府の為替介入が行われたのではないかとも言われていますが、この動きは恐らく介入していると思います。

 

世界の流れは原油高に伴う株高になっていますが、日本は円高株安の流れが一般的ですので今日の株価も下がっています。ドル円が110円を割り込むと輸出関連企業のダメージが大きくアベノミクスの腰折れ感も叫ばれ始めるので、政府日銀としては何としても110円ラインは死守したい所でしょうが、JACKは今後の為替ラインは104-111円と見ています。

 

何度も公言しているようにドル円が110円を割って108円付近になると、手持ちの日本円の一部を米ドル(もしくはHKドル)に両替し、前払いができるオフショア積立プランの積立金を前払いします。

 

両替した分も銀行口座の中で寝かせておく(死なせておく)事はせずにガッツリ運用に回しますよ〜。

 

アメリカ大統領選挙が終わるまでは円高の流れが続くでしょうから、円安に動くとすれば来年からですかね。中長期で見て東京オリンピック後はどこまで円安になるか楽しみでもあります。

 

日本政府や日銀が舵取りを少しでも誤ればインフレ、円安は一気に加速する可能性もありますので、今のうちに外貨資産をコツコツ形成しておく事がベストだとJACKは思っています。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



投資家JACKです

26歳の時にHSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、国内不動産投資、事業投資・国内外の株式投資などを行っており目標資産10億円を目指して着実に歩んでいます

本業の不動産会社経営の傍ら、不動産投資や株トレード、アフィリエイトビジネスを積極的に行っており副業収入、不労所得が発生する仕組みを構築しています

オフショア生保積立・株トレード・不動産投資・アフィリエイトについてご質問があれば遠慮なくどうぞ

悪質な勧誘セミナーに注意

最新譲渡案件情報はコチラ

HSBC香港口座開設お手伝い