ドル円110円タッチ!108円になれば一気に両替と前払い実行予定

昨夜未明にドル円レートが一時110円になりました。JACKは当然寝ていたのでその瞬間を見る事ができず朝起きて確認した時には既に111円台になっていました。

 

チャートを確認すると僅かな間で1円以上動いたようですね。日本政府の為替介入が行われたのではないかとも言われていますが、この動きは恐らく介入していると思います。

 

世界の流れは原油高に伴う株高になっていますが、日本は円高株安の流れが一般的ですので今日の株価も下がっています。ドル円が110円を割り込むと輸出関連企業のダメージが大きくアベノミクスの腰折れ感も叫ばれ始めるので、政府日銀としては何としても110円ラインは死守したい所でしょうが、JACKは今後の為替ラインは104-111円と見ています。

 

何度も公言しているようにドル円が110円を割って108円付近になると、手持ちの日本円の一部を米ドル(もしくはHKドル)に両替し、前払いができるオフショア積立プランの積立金を前払いします。

 

両替した分も銀行口座の中で寝かせておく(死なせておく)事はせずにガッツリ運用に回しますよ〜。

 

アメリカ大統領選挙が終わるまでは円高の流れが続くでしょうから、円安に動くとすれば来年からですかね。中長期で見て東京オリンピック後はどこまで円安になるか楽しみでもあります。

 

日本政府や日銀が舵取りを少しでも誤ればインフレ、円安は一気に加速する可能性もありますので、今のうちに外貨資産をコツコツ形成しておく事がベストだとJACKは思っています。

 COMMENT

関連記事

NO IMAGE

RL360積立解約相談を頂いた方から続々と御礼のメッセージ

NO IMAGE

吹けば飛ぶような零細IFAと契約している人は将来の難民リスクが非常に高い

I社の積立を途中譲渡する際は積立を止めてないことが必須

インベスターズトラストの電子署名をせずにキャンセル

オフショア金融商品や長期積立だけではありません。短期積立や元本確保型確定利回り商...

オフショア長期積立を契約途中に積立金減額するのであれば200〜300ドルに留めま...