乱高下する株式市場で日銀が発表したマイナス金利

マイナス金利というのは想定していませんでしたが、物価上昇2%の達成が危ぶまれアベノミクスへの先行き不安もあった中ですので日銀の強い思いがあったのでしょう。

 

JACKもコアメンバー向けに金融緩和は僅差で行われるだろうとお話していましたが、日銀内でも意見が分かれて最終的には賛成5人、反対4人という1票差で運命が分かれました。追加緩和、マイナス金利発表直後には株価が一気に500円ほど上昇し、ドル円も瞬間的に4円も動くパニック状態になっていましたが、JACKは追加緩和に備えて購入していた銘柄を高値で粛々と売り抜けました

 

コアメンバーの皆様も追加緩和銘柄としてお伝えしていた銘柄でかなりの利益をあげれたと思います。JACKも僅か5000株ながら1日で30万円ちょっとの利益になりました。その他の銘柄の利確と合わせて結構儲かりました。

 

FXもやっておけば良かったかな。

 

NY株式市場もこの流れに反応し400ドル近くの高騰を見せています。株安の流れはこれで止まったのかと思ってしまいますがJACKは市場を冷静に見ています。

 

JACKの市場分析については後日コアメンバー向け記事で配信しますが、今後は世界中で通貨安戦争となり市場に溢れすぎたマネーはいつかブーメランのように戻ってきて世界に大きな悲劇を生むのではないかと思っています。

 

波乱相場は稼げるチャンスですよ。

 COMMENT

関連記事

株取引で毎月稼ぎ続けるのは不可能。年間トータルでプラスになっていればOK

6月の株トレード実績は利確ベースでプラスも含みベースでは・・

乱高下の激しかった3月の日本株と米国株トレード結果は

2月の短期トレード絶好調

収入の柱を更に1本増やすことを目的に米国株売買の取引を開始します

眠ったままの不動産購入用資金を証券口座と仮想通貨ウォレットに振り替え