一撃集中投資こそが資産形成の近道

『卵は一つのカゴに盛るな』

投資や資産形成においての格言として用いられています。

 

 

分散投資、分散投資と至るところで言われていますが、

いま資産を持っていない人が分散投資をしても、資産形成には程遠いんですよ。

 

 

分散しすぎたが故に管理が追いつかず、

よく見たら預貯金の利率とそれほど変わってないなんてこともよく聞きます。

 

 

 

短期でお金持ちを目指すのなら、分散投資ではなく集中投資です。

 

 

リスクを恐れず集中投資するからこそ大きなリターンを得るわけであって、

いま豊かになりたいと願う人が、分散投資なんてやってる場合じゃないんですよ。

 

 

 

迷った時は、自分の立ち位置や目的を明確にしましょう。

 

いまお金持ちになりたい、資産を築きたい

→集中投資に力を入れる

 

いまの資産を守りたい、老後に少し豊かになれればいい

→分散投資に力を入れる

 

 

 

著名投資家ウォーレンバフェットはこう言いました

「分散投資は無知に対するヘッジ」

 

 

投資について何も分かってない人が、

分かった気になってる人から分散投資が良いと教えられる。

 

 

あれ?そういえばRL360やロイヤルロンドンの悪徳紹介者も分散投資の必要性を強い口調で話す人が多いですね。

 

 

 

分散投資が悪いとは言いませんが、

ある程度のところで止めて、それ以降は集中投資で資産形成を加速させていきましょう。

 

 

 

集中でも分散でも、投資で資産形成するための大原則

「情報」

「行動」

「信頼できる投資仲間」

 

コアメンバーにはその全てがあるので、

多くのメンバーの集中投資・分散投資どちらも加速していますね!

 

 

関連記事

騙される人は皆「信用していた人」から騙されます。そこから学んで次に活かす事が重要

いよいよ日本でもスタグフレーションが始まる

年収にこだわるより時給にこだわった方が豊かな人生が送れますよという話

ブログを継続して書く事の難しさについて

GW如何お過ごしでしょうか。JACKは日本を離れてsightseeing&bus...

ポケモンGOで儲けさせてもらいましたが日本で配信されても子供にはやらせないと思う