保険商品一つで変わる将来の資産形成

コアメンバーに入ると、まず保険商品の見直しから始めてもらってます。

 

皆さん結構無駄な保険を契約してるんですよ、、

 

 

知り合いや、FPに紹介されるがまま自分の頭で考えていない。

 

非効率な保険商品を契約していても満足な資産形成はできません。

 

 

喜んでいるのは、コミッションを受け取った紹介者だけです。

 

 

国内よりも海外の保険商品の方が、運用利回りや解約返戻金が雲泥の差

というのは、このブログでも何度もお伝えしていますね。

 

 

 

国内の保険会社に勤める人たちが、

自分と家族の分をコッソリ海外で契約しているのは有名な話。

 

 

顧客に紹介すると金商法違反だけでなく会社のコンプライアンス違反にもなりますので、

あくまで自分と家族の分、あとは周りの仲の良い友人の分くらいでしょうか。

 

 

 

保険商品を知り尽くしているプロが選ぶのは国内商品ではない

ということですね。

 

 

 

たかが保険、されど保険ですよ。

 

 

例えば毎月2万円を15年払うにしても、返戻金は国内と海外は全く違います。

両方のシミュレーションを見れば明確に違うから驚き。

 

 

 

海外の保険会社のシミュレーションは信用できるのか?

 

という心配を持たれる方もいますが、金融都市として機能している香港やシンガポールのルールは制度、監視体制は日本より厳格です。

 

 

 

「日本は信用できる、海外は信用できない」

というのは情報弱者の口癖

 

 

自分が正しい情報を知らないだけで、それは恥ずかしいことだと思った方がいいですね。

恥ずかしいだけでなく、資産形成においても大きな損をしています。

 

 

 

日本人はマネーリテラシーが低いので、無駄な保険料を払い過ぎ。

見直しをしようにも、適当に見つけたFPや駅前の相談センターでまた騙される。

 

 

信頼できる投資仲間が周りにいないと「負のスパイラル」に陥ります

 

 

 

保険商品1つで、将来の資産形成が大きく変わると強く認識しましょう。

 

 

RL360やメティス積立は保険ではないので勘違いしないように!

 

 

関連記事

日本の某生命保険商品と海外の某生命保険商品を比較してみたらこんなに違ってた②

台湾について誤った情報を発信している人が多いのでお気をつけください

日本の某生命保険商品と海外の某生命保険商品を比較してみたらこんなに違ってた

海外の死亡保障付養老型保険商品は色々なプランやオプションがあって楽しいですね

オフショア金融商品や長期積立だけではありません。短期積立や元本確保型確定利回り商...

香港での銀行口座開設が今年に入って更に厳しくなってきたようですので希望者は少しで...