5年で投資資金が5倍以上になると言って勧誘する詐欺案件

世の中の投資案件で、5年で投資資金が5倍以上が約束されたものは詐欺です。

 

2年で3倍以上、3年で5倍以上になります!

こんな勧誘を投資セミナーで聞いたことはありませんか?

 

 

特に『海外投資案件』『東南アジア不動産投資案件』でよく聞くそうです。

 

1口100万円程度の小口資金を集めて、不特定多数に海外投資(不動産)を勧誘・・

 

 

一部の富裕層に限定して回っている話でも何でもなく、

セミナーに出れば誰でも聞ける投資話が有益であるはずがありません。

 

 

ましてや、その話が「あなたの資金は5年で5倍以上になる」と言ってたら詐欺で間違いない。

 

 

5年で5倍以上になる投資話がなぜ貴方の耳に入ってくるのですか?

失礼ですが、貴方は金融資産10億円以上の富裕層の方でしょうか??

 

そうではないのなら、貴方は単に詐欺師のカモにされているだけです。

 

 

海外投資、東南アジア不動産案件に投資して5年で5倍以上になる可能性は0%!

投資元本が戻ってきたら奇跡

投資元本の50%戻ってきたらラッキー

 

普通に考えて投資元本は全損、1円も戻ってこない可能性が最も高いのです。

 

 

こんな話をする詐欺師が最も悪いのは間違いありませんが、

欲に目が眩んで、ありもしない話に安易に飛びついた投資家にも責任はあります。

 

マネーリテラシーが低いからこそ、低レベルな詐欺話に耳を傾けてしまうんですね。

 

 

当ブログの読者さんは、投資リテラシーが比較的高いので、

「5年で5倍以上になる」と言って勧誘されている投資話には一切耳を傾けないと思いますが、

 

世の中には、こんな明らかな詐欺話でも「紹介者に社会的地位がある」とアホな理由で、

安易にお金を投じるリテラシーの低い人もたくさんいます。

 

 

日本人が日本人を騙すという詐欺案件が非常に多いので注意してください。

関連記事

あんたらグルで最初からこうなる事を予測して詐欺行為働いてたんちゃうん?余りにも話...

ビットリージョンは既に死に体。情報弱者が大量に群がって最後はポンジ典型の流れで終...

世の中相変わらず詐欺案件が多いので騙される人は後を絶たない

コインリース・カジノジャンケット詐欺案件の終焉

海外FX案件はほぼ全てが詐欺。月利○%や年利30%とか信用しないように

某オフショア金融商品のポートフォリオの中に詐欺ファンドが含まれていた?