オフショア生保積立や投資商品について正しい情報と知識を提供し賢い投資家を養成する。個人投資家JACKの公式サイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オフショア生保積立プランの譲渡希望者からたくさん連絡は頂きますが

Am_Strand_von_Ko_Tao

フレンズプロビデント積立プランを途中譲渡したいという方から連絡を頂きますが、だいたいの譲渡相場を伝えると返事が返ってこないというケースも多々あります。

 

譲渡相場としてまず「解約するよりも30%程度は多くお金が戻ってくる」のが基本ですとお伝えするようにしています。例えば25年契約の5年目で譲渡したい場合、正規で解約する際の解約手数料は75%ですので初期口座に200万円の資産があったとしても解約すれば25%の50万円しか戻ってきません。

 

これが途中譲渡だと最低でも65万円以上は手元に残りますという事を基本でお伝えしています。

 

ですが途中譲渡には売買市場がありませんのであくまで相対でのやり取りとなります。相対の場合は売主買主双方が合意した価格で取引する事になりますね。

 

つまり売買価格は買主が納得すれば良いわけでして、例えば上記の例の場合100万円以上で募集したとしても、買主からするとプラス100万円分の資産が実質タダで手に入る訳ですのでかなりお得にオフショア積立プランを契約する事ができるのです。

 

買う方が、安いと思うか高いと思うかそのタイミング次第で売買価格が決まるので決して基本価格でしか売れないという事はありません。それらを踏まえた上で譲渡価格を決めてもらっています。

 

途中譲渡希望者から頂いた質問にはJACKも迅速丁寧に返信する事を心がけていますが、JACKからの回答に対して質問者からパッタリと連絡が途絶えると少し悲しいものがあります。譲渡するにしてもしないにしても何かしらはお返事下さいね。

 

現在募集している途中譲渡案件は残り1件です。これが成約すると次回はいつ案件として出てくるのか全くの未定で数年出てこない事もあります。ご検討中の方は何なりとご質問ください。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  1. ブログ読ませて頂いております。途中譲渡案件の購入に関心がございます。フェイスブックを行っておりませんので、JACKさんへどのようにコンタクトをとったら良いのかわかりません。ご返信メール頂けると助かります。

      • jack-invest
      • 2016年 5月 29日

      Oさん
      初めましてJACKです。メッセージ有難うございます。
      途中譲渡案件は現在複数御座います。どの案件に関心が御座いますでしょうか?
      ご質問などありましたらお気軽にご連絡下さい。
      JACKのメールアドレスは以下になりますのでメールでご連絡頂く方が早いかもしれません。
      宜しくお願い致します。

      jackinvest8@gmail.com

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



投資家JACKです

26歳の時にHSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、国内不動産投資、事業投資・国内外の株式投資などを行っており目標資産10億円を目指して着実に歩んでいます

本業の不動産会社経営の傍ら、不動産投資や株トレード、アフィリエイトビジネスを積極的に行っており副業収入、不労所得が発生する仕組みを構築しています

オフショア生保積立・株トレード・不動産投資・アフィリエイトについてご質問があれば遠慮なくどうぞ

悪質な勧誘セミナーに注意

最新譲渡案件情報はコチラ

HSBC香港口座開設お手伝い