ロイヤルロンドンや投資詐欺勧誘の悪徳紹介者や悪徳FPを話をぶち壊そう会

全国のホテルラウンジや喫茶店などでは、相変わらず「胡散臭い」投資話の勧誘やネットワークビジネスの勧誘、ロイヤルロンドンの勧誘が行われています。

 

JACKもコアメンバーとの懇談や不動産取引の打ち合わせ等でラウンジを利用することがたまにあるのですが、近くの席で投資勧誘が行われていたらついつい自分の話そっちのけで耳を傾けてしまいます。

 

 

つい先日もラウンジで不動産業者と打ち合わせをしていた時のこと、隣の席で「ICOが・・」「ロイヤルロンドンが・・」という声が聞こえました。

 

聞き耳を立てていると、明らかに悪徳紹介者から勧誘されていることが分かったので、先に紹介者が席を立って会計を済ませて帰ったのを見計らい、話を聞いていた若い男性に声をかけました。

 

 

JACK

JACK
あなたが聞いていた今の話。ほとんどが間違っています。このまま彼を信じて投資したら多額のお金を失いますよ

 

 

話を聞いていた彼も「話が上手すぎるな」と少しは感じていたようで、正しい情報を教えたらすぐに理解してくれました。

 

その紹介者は高校の同級生からの紹介で今日初めて会ったとのことですが、もう二度と連絡は取らないし、高校の同級生とも距離を空けると言っていました。

 

 

コアメンバーでもないですし、あまりお節介なことはしたくないな〜とも思いながら、見過ごすのも可哀想だと感じてつい声が出てしまいました(^◇^;)

たまたま隣の席だったという縁ですね。

 

 

今回知り合った若い男性は、たまたまJACKが隣の席に座っていたから救われたわけですが、日本全国には毎日このような情報弱者を標的(喰い物)にした投資勧誘が行われています。

 

こういう場で「ロイヤルロンドン」「RL360」「ICO」「儲かる」という話を聞いたらアウトと認識しておいて間違いありません。

 

JACKだけでなくコアメンバーも動き始めた

全国にいるコアメンバーも、投資詐欺やオフショア長期積立の明らかに不利な勧誘に警鐘を鳴らしてくれています。

 

東京や大阪のコアメンバーは自身の判断で、カフェや喫茶店でロイヤルロンドンを勧誘されている人を見つけては話を聞き、「それは明らかに契約者不利!」と判断すれば声をかけて話をブチ壊してくれています。

 




 

皆さん、相談している相手がFPだからと言って安心しきっていませんか?

 

信頼できるFPは、ロイヤルロンドン商品や私募投資案件は紹介しませんよ。

 

 

皆さん自身がもう少し知識武装・情報武装しないと、FPのバッチ片手に信用させて、不利な商品や不動産を契約させられて大きなお金を失います。

 

ここ最近はコアメンバーも動いてくれているので、もしラウンジやカフェでFPなどから投資話を聞いた後に「さっきの話はおかしいですよ」と声をかけられたら、できるだけその人の言う事を聞いた方がいいでしょう。

 

投資詐欺の特徴や注意喚起をまとめた記事をいま別で書いているので、出来上がったらぜひ読んでみてください。

 

この記事を読んでおけば、今後絶対に投資詐欺には騙されませんし、FPに不利な商品を契約されることもありません。

 

 

日本人がいつまで経ってもマネーリテラシーが低いワケは、投資詐欺に簡単に騙され、FPだからと言って簡単に信用してしまう人が多いからだと思っています。

 

マネーリテラシーを上げましょう!

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
マネーリテラシーUP7日間メール講座

マネーリテラシーUP7日間メール講座への登録フォームはこちらから

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います



関連記事

昨日の記事の反響は予想以上に多かったのとたくさんの被害者からお声を頂きました

フィリピンの高金利定期預金まがい話に群がるのはいつも情報弱者だけ

悪徳紹介者に間違った情報を教えられて契約した長期積立商品は初期口座期間に解約して...

いつまでもカモにされるオフショア積立難民

海外保険商品や金融商品の駆け込み契約を急かす紹介者にはご注意ください

Facebookページいいね!の強要や投資コミュニティへの誘いは迷惑。興味があれ...