ジャパネット北斗という投資詐欺の被害者から相談がありました

嘘のような本当の名前なのですが、ジャパネット北斗という投資詐欺の被害者が全国に結構いらっしゃるようでJACKの元にも被害者の方から相談が来ております。

確かこの詐欺商品はJACKも去年春くらいに誘われた事があります。名前を聞いた時にテレビショッピングの話かと思いましたが、質屋とクレジットカードの換金スキームを使った私募投資案件という事でした。説明を聞いて1分で詐欺と判断してやりませんでしたが、明らかに胡散臭い話でもそれだけ投資する人がいるというのは驚きです。

当初の想定通りボンジスキームだったようですね。新規の投資資金が集まらなくなったら終わり。それまでは配当を行っているので「事業運営の失敗」で片付けられたら詐欺と認定するのは困難ですので被害者は泣き寝入りするしかありません。

JACKが聞いた配当率は月5%でした。最大7%貰っていた人もいるようですね。こんな利回りの事業が長続きするわけがないというのは、これまでの記事を読んで勉強された賢いブログ読者さんならすぐに分かってもらえると思います。

首謀者はこれまでも詐欺行為を繰り返している要注意人物だったんですが、そういう事を一切調べずにただ紹介者の言われるがままお金に目が眩んで投資してしまう方にも一定の落ち度はあると思います。(最も悪いのは詐欺師なのですが、、)

JACKは何度も何度も注意喚起してますが、月利3%以上の私募投資案件の99.9%は詐欺です。そんな上手い話が世の中にあるわけないですし、あったとしても不特定多数に情報は出回りません。

詐欺案件は今後も絶対になくなりません。どうか皆さん一人一人が正しい情報を知り、知識武装して詐欺被害に遭わないようにお気をつけください。このような案件を紹介してくるような紹介者とも縁を切った方がいいですよ。

 COMMENT

関連記事

カジノジャンケット案件が次々と破綻。今からの投資は全部詐欺です

投資詐欺が疑われる案件について *似たような案件は高い確率で詐欺です

海外FXは詐欺ばかり。出金トラブル多発でも被害者の自己責任で泣き寝入り

私募投資詐欺案件の首謀者から被害金を取り戻すお手伝いをしました

セミナーやメルマガで勧誘する仮想通貨・ICOを語った詐欺案件が急増中

ネット詐欺師や悪徳人間は常に皆さんのお金を搾取しようと狙っています