オフショア生保積立や投資商品について正しい情報と知識を提供し賢い投資家を養成する。個人投資家JACKの公式サイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪市内の投資用中古マンションを一部屋買います

0007918-1-2

職業柄不動産情報は毎日チェックしていますが、今回はJACKのお客様から売却依頼がありまして金額的にも利回り的にも条件が良いのでJACKが購入する事にしました。

大阪駅から僅か1駅の好立地で築20年の中古ワンルームマンション、賃貸中で利回りはネットで12%を超えます。

物件価格は300万円を切ってますのでこれが東京なら有り得ないですよね。例えば新宿駅から1駅の立地で物件価格が300万円以下で利回りが12%超える物件は出ないと思います。

JACKは東京にあまり地の利が無いのと、物件価格、利回りなどを考えて不動産投資は大阪、京都、神戸を中心にやっています。

良い不動産を買うコツとして、まずネットに掲載されてる売り物件情報は極力避けましょう。不動産会社の立場から言わせてもらうと、不動産会社に売り物件情報が入るとまず①自社で買える物件かどうか検討します。今回JACKが買う物件もそうですね。次に②自社優良顧客に紹介します。優良顧客が買わなかった場合に③ネット掲載して情報を広く出し募集します。

一般の方の場合は①の段階で購入するのは難しいので、最低でも②に入らないと良質な情報とは言えません。不動産会社と仲良くして信頼関係を築き②に入る事ができれば不動産投資で成功する可能性が高まります。

これは投資用不動産に限らす、居住用でも当てはまる事ですよ。不動産は情報買値が全てです。

さて今回の物件購入資金は先日マンションを売却した400万円がありますのでこれを充てます。残った分は株資金にプラスして増やします。最近地合いが良いのでJACKもコアメンバーも結構稼いでますからね。

 

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



投資家JACKです

26歳の時にHSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、国内不動産投資、事業投資・国内外の株式投資などを行っており目標資産10億円を目指して着実に歩んでいます

本業の不動産会社経営の傍ら、不動産投資や株トレード、アフィリエイトビジネスを積極的に行っており副業収入、不労所得が発生する仕組みを構築しています

オフショア生保積立・株トレード・不動産投資・アフィリエイトについてご質問があれば遠慮なくどうぞ

悪質な勧誘セミナーに注意

最新譲渡案件情報はコチラ

HSBC香港口座開設お手伝い