海外資産運用サポーターと名乗ってセミナーを開催している悪徳紹介者に注意

複数のブログ読者から情報提供がありましたので注意喚起しておきます。

海外資産運用サポーターと名乗ってオフショア長期積立投資紹介・斡旋のセミナーを開催している輩にはくれぐれもご注意ください。

ブログ読者からの証言を確認したところ、JACKがここで注意喚起している項目にほぼ全部該当しています。

 

またこの自称運用サポーターは香港金融投資ツアーも開催しているようですが、そのツアー費用が20万以上もします。一体幾ら抜いているのでしょうか(笑)

日本国内でオフショア長期積立商品のセミナー活動を積極的に行い、海外投資ツアーまで開催している人間にマトモな人はいません。

契約者の年齢を無視して自分本意のプランを紹介

悪徳紹介者に共通した特徴は、

  • 見た目に清潔感があり怪しい雰囲気がない
  • 口が上手い
  • セミナー活動が積極的

です。

 

契約者の年齢に応じたプランの提案をするのなら分かりますが、

悪徳紹介者は年齢に関係なく、まずはRL360の25年契約を推します。合わせて20年商品や15年商品など中期〜長期商品の案内しかしません。

例えば契約時の年齢が50歳を超えていれば、15年商品を契約しても満期時に65歳なので、もう少し短めに10年や5年商品の方が良いこともあります。

5年や10年で契約したとしても、満期以降は継続運用ができるタイプの商品もあるので、必ずしも長期契約を結ぶ必要はありません。

 

悪徳紹介者が長期契約にこだわる理由は「自分に入ってくるコミッションが最大化できるから」ただこれだけです。

悪徳紹介者には清潔感があり怪しい雰囲気が全くないからこそ、積立難民や積立被害者がここまで増えているんですね。

長期積立だけではなく元本保証や固定金利タイプもある

悪徳紹介者は1にも2にも長期積立。1にも2にもRL360かITAの長期積立です。

 

資金をできるだけ減らしたくない、利回りは低くてもいいので堅実な運用をしたいという方には長期積立商品よりも元本保証型のものや固定金利の商品もあります

たくさん選べるので、その中から要望や条件にあった一つを選ぶようにしてください。

オフショア金融商品セミナーや海外資産運用セミナーで話されることというのは、そのセミナーに参加する参加者目線ではなく、壇上にいる紹介者目線だというのを頭に入れておきましょう。

 

情報を知らない方は下手に海外積立に興味を持たない方がいいですよ。

情報弱者のお金を狙った詐欺師や海外資産運用サポーターというのは日本中にたくさんいます。十分にご注意くださいませ。

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

関連記事

ロイヤルロンドン(RL360°)の間違った契約を次々と解約させてます

オフショア長期積立商品も色々あるみたいですが国内で契約可能なものの中ではITA一...

【再注意喚起】スカイプレミアムが地方を中心に活動の場を広げているようです

信用できる人は投資案件を勧誘しない。勧誘された時点で信用できる人ではない

インベスターズトラストの積立金支払頻度はどれが一番良いのでしょうか?

高いレベルで質の高い情報を複数仕入れてシェア