オフショア生保積立や投資商品について正しい情報と知識を提供し賢い投資家を養成する。個人投資家JACKの公式サイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FPから不利な条件でオフショア金融商品を契約させれられる事案が多発中。FPにはご注意!

pht_seminar_0301

ここ最近も読者の方から本当に多くのお問い合わせや相談を頂いております。JACKも本業が忙しいのでお問い合わせ頂いた方全員には返信できないのですが、不利な条件でオフショア金融商品を契約してしまい本当に困っている方には優先的に回答させて頂いております。

 

相談頂く中でもやはり多いのがFP(ファイナンシャルプランナー)からオフショア長期積立商品を紹介されたという件です。この件についてはJACKも過去記事で何度か注意喚起してきましたので悪徳FPは少しは減ってきたのかと思っていましたが、まだまだ自己中で無能なFPはそこら中にいるようで特定のオフショア長期積立商品(ほぼRL360)をお客様圧倒的不利な条件で契約させているそうです。

 

悪徳FPはオフショア金融商品について表面的なメリットしか話しません。

 

「マン島というオフショア地域で運用。90%保証がある」

 

「25年がお勧め。最初はボーナスが付くので最低500USDはやりましょう」

 

「3年目以降は引き出しも停止も自由です。減額もできますので安心してください」

 

「クレジットカードさえあれば大丈夫です。プロが運用しますので資産は増えます」

 

正しい知識と情報がある人が聞いたら「あんたバカじゃないの?」と思いますね。マン島の90%保証とか未だに言ってる人がいるんですから(笑)

 

マン島行った事ありますか?90%保証ができるほど財政潤ってませんよ。90%保証の前に保険会社が破綻したらその時のファンド時価総額で100%保護されるんですが90%って何の事を言ってるんでしょうか?こんな無能なFPにお金の相談をしてたら増えるどころかどんどん減っていきますね。

 

25年がお勧めというのはお客様にとってではなく、このFPにとってという事です。オフショア金融商品を案内する際に25年としか言わない人間はその時点で悪徳認定ですので皆さん覚えておいて下さい。契約時の年齢が若ければ25年でもいいですが40歳を超えているのであれば20年、15年でも十分です。

 

プロが運用するから資産が増える?RL360契約している人は増えてない人だらけですけど何か?契約して4年以上経過している方で「資産が増えている」という人に出会った事がありません。JACKの周りにいないだけでどこかに数人くらいはいるんですかね。

 

とまあこんな感じでFP+オフショア金融商品紹介=自己中悪徳FPという簡単な式が完成します。この式は限りなく正解に近いのでどうか皆さんくれぐれもご注意下さい。

 

FPが開催するマネーセミナー、資産形成セミナーでオフショア長期積立商品の案内を積極的にしていると聞きます。今後このようなセミナーには行かない事を強くお勧めします。

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール



投資家JACKです

26歳の時にHSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、国内不動産投資、事業投資・国内外の株式投資などを行っており目標資産10億円を目指して着実に歩んでいます

本業の不動産会社経営の傍ら、不動産投資や株トレード、アフィリエイトビジネスを積極的に行っており副業収入、不労所得が発生する仕組みを構築しています

オフショア生保積立・株トレード・不動産投資・アフィリエイトについてご質問があれば遠慮なくどうぞ

悪質な勧誘セミナーに注意

最新譲渡案件情報はコチラ

HSBC香港口座開設お手伝い