オフショア生保積立や投資商品について正しい情報と知識を提供し賢い投資家を養成する。個人投資家JACKの公式サイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トランプ大統領誕生でロシア経済、株価、通貨が一気に上昇となるか!?

イギリスがEUから脱退する事で通貨ポンドの下落が続いていましたが今はひと段落した感があります。同時に資源価格の下落と西欧諸国からの制裁(イジメ)で下落の一途を辿っていたロシアルーブルもトランプが大統領に決まってから持ち直しを見せ始めました。

 

オバマはプーチンと仲が悪かったのですが、トランプは大統領選前からプーチン大統領の事を最大限評価していますし大統領就任後は大幅な歩み寄りの姿勢も見せています。米露が経済軍事で協力関係を構築できればロシア経済は一気に回復してルーブルの価値もかなり上がるでしょう。

 

つまり先々を考えていま投資しておくべき国はロシアであり、長期積立商品を契約されている方もロシア系のファンドがポートフォリオに組み込まれているかどうか確認しておいた方が良いでしょう。来年からはロシア株価とルーブルに注目しているJACKです。

 

米露関係が強固になると困るのは中国、ドイツ、ウクライナ辺りでしょうか。EUは遅かれ早かれ崩壊すると見ていますし中国は特に焦るでしょうね〜。トランプは就任前ですがアメリカ首脳として初めて台湾の総統とも電話会談し明らかに中国共産党のメンツを潰しています。

 

オバマの政策とトランプの政策どちらが世界平和、世界経済の為になるかと言うと明らかにトランプである事は間違いないでしょう。コアメンバーには大統領選前から常々お伝えしていましたが、彼はグチャグチャになった世界を一度綺麗な状態に戻そうとしているのだと思いますよ。

 

ロシア不動産にも興味がありますが、まだ一度も渡航した事がなく現地にツテもないのでまずはそこからですね。銀行口座や証券口座も開設できるのかな。。??

 

オフショア長期積立商品のファンドはこちらから指示ができないので、自分で情報を集めて実際に株や金融商品を購入してみたいと思っています。また面白い情報が入れば続きはコアメンバー向けメルマガで^^

 
↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

 

Facebook始めました。お友達募集中

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プロフィール



投資家JACKです

26歳の時にHSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、国内不動産投資、事業投資・国内外の株式投資などを行っており目標資産10億円を目指して着実に歩んでいます

本業の不動産会社経営の傍ら、不動産投資や株トレード、アフィリエイトビジネスを積極的に行っており副業収入、不労所得が発生する仕組みを構築しています

オフショア生保積立・株トレード・不動産投資・アフィリエイトについてご質問があれば遠慮なくどうぞ

悪質な勧誘セミナーに注意

プライバシーポリシー