オフショア生保積立や投資商品について正しい情報と知識を提供し賢い投資家を養成する。個人投資家JACKの公式サイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

想定外の消費税増税延期で財政破綻まっしぐら!?

G7サミットで安倍首相がしきりに発言していた「世界経済はリーマンショック前の兆候に近い」という件ですが恐らく大半の日本人は全くピンと来なかったと思います。財政規律や国債への信用を考えれば増税待った無しですので再延期は無いだろうと予想していましたが、まさかの再延期のようです。

 

以前の記事でも書きましたが財務省は国民に広く日本の財政状況を把握してもらいたい為に、財務大臣になって財政改革を進めようゲームを開発しました。JACKも実際にやってみましたが、思いっきり増税するか社会保障費用を削減しなければ近い将来日本の財政は破綻します。JACKの本心としても消費税は上げてほしくありませんが、そんな悠長な事を言っている場合ではなく日本の将来や子供達の事を考えれば今すぐにでも10%15%に上げなくてはならないと思っています。

 

増税再延期を発表すれば近い内に日本国債の格付けは1ランク引き下げとなるでしょう。金利も上昇するかもしれませんので変動で住宅ローンを組んでいる人は用心して下さい。

 

消費税増税分は社会福祉に充てると言っていましたが、子育て支援や社会福祉の充実は程遠くなりました。むしろ今後は更に削られていくでしょう。いずれ年金受給額や開始年齢にも影響が出てくるのは間違いないですね。

 

恐らく最も状況を理解している麻生財務大臣は猛反対したと思います。再増税する気なら国民に信を問うべきですね。JACKは反対します。

 

選挙になったとしても投票率の高い増税反対派の老人が票を入れるので再延期にはなるでしょう。あれこれ考えても仕方ないので、自分と家族を守る準備を粛々と進めていくしかないですね。

 

日本国債の暴落や金利の上昇、円の大幅安をシミュレーションして海外への資産移転のスピードと額も少し増やしていこうと思います。

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



投資家JACKです

26歳の時にHSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、国内不動産投資、事業投資・国内外の株式投資などを行っており目標資産10億円を目指して着実に歩んでいます

本業の不動産会社経営の傍ら、不動産投資や株トレード、アフィリエイトビジネスを積極的に行っており副業収入、不労所得が発生する仕組みを構築しています

オフショア生保積立・株トレード・不動産投資・アフィリエイトについてご質問があれば遠慮なくどうぞ

悪質な勧誘セミナーに注意

最新譲渡案件情報はコチラ

HSBC香港口座開設お手伝い