香港の某IFAが積極的に紹介、販売していた私募ファンドの配当が止まって破綻間近という情報

何名かの読者の方からの情報によると、某海外私募ファンドの配当がストップし破綻が囁かれ始めたとの事です。

 

私募ファンドの配当ストップや破綻はよくある話ですが、この商品を香港の某IFAが積極的に販売していたというのですから聞き捨てなりません。

 

IFAと言っても香港の金融免許を何一つ持っていませんので非正規の部類に入りますが、いまでも多くの日本人がオフショア金融商品の運用管理をこのIFAに任せているそうですので、恐らくそのほとんどの顧客にこの私募ファンドが紹介され、お金を投資してしまっている事でしょう。

 

まだ完全に破綻したとは言えませんので投資案件の名前は伏せますが、勘のいい人や情報通の人なら分かるでしょう。過去の事例から言うと一度配当が止まった案件が再び復活するという可能性は0に近く、間も無く破綻のニュースが流れると確信しています。

 

てかこの某IFAは以前にも同じような詐欺案件を紹介してその後破綻し、多くの被害者を生んでいる会社ですが詐欺案件がお好きなようですね。これ以外にも何件かの私募ファンドを顧客に紹介しているようですが、恐らく今後全部ダメになるかもしれません。

 

配当がストップしてしまった後に解約の申請をしても1円も戻ってきませんので、いま損が出ていようと解約をして損切りした方が良いと思います。

 

某IFAはこの案件を紹介して手数料を稼ぐだけで恐らく個人としては投資していないでしょう。残念ですがこれが現実です。

 

本業や副業で稼いでオフショア金融商品でコツコツ利益を積み上げていても、詐欺案件に多額を投資して大損してしまっていては意味がありません。何度も何度も言っていますが、

 

「大手金融機関が販売する商品か自分自身の口座内で取引する株やFX以外の投資案件には手を出すな」

 

堅実に資産を増やしたいのであればこれが鉄則です。

 COMMENT

関連記事

投資家として未熟なうちは色々な私募案件の誘いがあるが、基本全部断ろう

中四国にお住まいの方に注意喚起。オフショア積立の悪質な勧誘とセミナー情報

NO IMAGE

郵送で簡単に海外銀行口座開設できるという勧誘にはくれぐれもご注意下さい

以前に比べると減りましたがオフショア長期積立の運用利回りが年10%以上だと勘違い...

オフショア長期積立商品と私募投資詐欺案件をセットで契約させている自称IFA、金融...

ネットワーカーや情報商材屋が不動産投資を勧め始めたが内容が実に薄っぺらい