オフショア生保積立や投資商品について正しい情報と知識を提供し賢い投資家を養成する。個人投資家JACKの公式サイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

香港の某IFAが積極的に紹介、販売していた私募ファンドの配当が止まって破綻間近という情報

何名かの読者の方からの情報によると、某海外私募ファンドの配当がストップし破綻が囁かれ始めたとの事です。

 

私募ファンドの配当ストップや破綻はよくある話ですが、この商品を香港の某IFAが積極的に販売していたというのですから聞き捨てなりません。

 

IFAと言っても香港の金融免許を何一つ持っていませんので非正規の部類に入りますが、いまでも多くの日本人がオフショア金融商品の運用管理をこのIFAに任せているそうですので、恐らくそのほとんどの顧客にこの私募ファンドが紹介され、お金を投資してしまっている事でしょう。

 

まだ完全に破綻したとは言えませんので投資案件の名前は伏せますが、勘のいい人や情報通の人なら分かるでしょう。過去の事例から言うと一度配当が止まった案件が再び復活するという可能性は0に近く、間も無く破綻のニュースが流れると確信しています。

 

てかこの某IFAは以前にも同じような詐欺案件を紹介してその後破綻し、多くの被害者を生んでいる会社ですが詐欺案件がお好きなようですね。これ以外にも何件かの私募ファンドを顧客に紹介しているようですが、恐らく今後全部ダメになるかもしれません。

 

配当がストップしてしまった後に解約の申請をしても1円も戻ってきませんので、いま損が出ていようと解約をして損切りした方が良いと思います。

 

某IFAはこの案件を紹介して手数料を稼ぐだけで恐らく個人としては投資していないでしょう。残念ですがこれが現実です。

 

本業や副業で稼いでオフショア金融商品でコツコツ利益を積み上げていても、詐欺案件に多額を投資して大損してしまっていては意味がありません。何度も何度も言っていますが、

 

「大手金融機関が販売する商品か自分自身の口座内で取引する株やFX以外の投資案件には手を出すな」

 

堅実に資産を増やしたいのであればこれが鉄則です。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



投資家JACKです

26歳の時にHSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、国内不動産投資、事業投資・国内外の株式投資などを行っており目標資産10億円を目指して着実に歩んでいます

本業の不動産会社経営の傍ら、不動産投資や株トレード、アフィリエイトビジネスを積極的に行っており副業収入、不労所得が発生する仕組みを構築しています

オフショア生保積立・株トレード・不動産投資・アフィリエイトについてご質問があれば遠慮なくどうぞ

悪質な勧誘セミナーに注意

最新譲渡案件情報はコチラ

HSBC香港口座開設お手伝い