海外を舞台にした投資詐欺案件が後を断ちませんね。案件のほとんどが詐欺かポンジスキーム。

海外の投資案件と聞くとほとんどが詐欺ポンジスキームだと考えるようになりました。

 

ここで言う「投資案件」とは不動産以外の私募案件や、なんちゃって銀行の高金利定期預金の事です。

 

JACKも数年前までは毎月のようにアジア諸国を周って投資案件を探していたものですが、振り替えてみると不動産以外はやらない方が良かったという結論に至っています。

 

そして今は金融機関以外が販売するもの以外には絶対に手を付けません。ブログ読者の方から海外投資案件の勧誘もたまにあるのですが全く興味がなく、どれを見ても聞いても「上手くいってるように見えるのは最初だけで3年ももたないだろう」と思っています。

 

本当のお金持ちや実業家(事業家)は、他人が組成したり紹介したりする訳の分からない私募投資案件には手を出しません。そんな事をするくらいなら自分の事業や副業に投資した方がもっと稼げるのは分かっていますし、金融機関や不動産関係に情報網を持っていればもっと稼げる堅い案件に出会えますからね。

 

お金を稼ぎたいなら、他人が利回りだけを前面にだして紹介してくる私募投資案件よりも自分の事業、実業、副業、不動産、自分の口座内で売買する株やFXに限定した方がJACKは良いと思います。

 

ここ最近聞く東南アジアの投資案件やランドバンキングなどはほとんどが詐欺かポンジスキームで被害者の数がかなり増えているようですよ。痛い思いをする前によく考えてみては。

マネーリテラシーUP7日間メール講座

マネーリテラシーUP7日間メール講座への登録フォームはこちらから

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います



 COMMENT

関連記事

【注意喚起】嘘トークセミナーで情報弱者を騙し続ける香港のIFAに喝!

投資家として未熟なうちは色々な私募案件の誘いがあるが、基本全部断ろう

友人がカンボジアランドバンキング詐欺に遭ったと泣きついてきましたが突き放しました

各オフショア長期積立商品の今年の運用利回りはまずまずのプラスで終わりそうです

私は報酬は貰ってない、ボランティアだと言ってオフショア金融商品のセミナーをする人...

GW中に投資系セミナーに参加した方は要注意(特にワンルームと海外投資)