海外を舞台にした投資詐欺案件が後を断ちませんね。案件のほとんどが詐欺かポンジスキーム。

海外の投資案件と聞くとほとんどが詐欺ポンジスキームだと考えるようになりました。

 

ここで言う「投資案件」とは不動産以外の私募案件や、なんちゃって銀行の高金利定期預金の事です。

 

JACKも数年前までは毎月のようにアジア諸国を周って投資案件を探していたものですが、振り替えてみると不動産以外はやらない方が良かったという結論に至っています。

 

そして今は金融機関以外が販売するもの以外には絶対に手を付けません。ブログ読者の方から海外投資案件の勧誘もたまにあるのですが全く興味がなく、どれを見ても聞いても「上手くいってるように見えるのは最初だけで3年ももたないだろう」と思っています。

 

本当のお金持ちや実業家(事業家)は、他人が組成したり紹介したりする訳の分からない私募投資案件には手を出しません。そんな事をするくらいなら自分の事業や副業に投資した方がもっと稼げるのは分かっていますし、金融機関や不動産関係に情報網を持っていればもっと稼げる堅い案件に出会えますからね。

 

お金を稼ぎたいなら、他人が利回りだけを前面にだして紹介してくる私募投資案件よりも自分の事業、実業、副業、不動産、自分の口座内で売買する株やFXに限定した方がJACKは良いと思います。

 

ここ最近聞く東南アジアの投資案件やランドバンキングなどはほとんどが詐欺かポンジスキームで被害者の数がかなり増えているようですよ。痛い思いをする前によく考えてみては。

 COMMENT

関連記事

金融や投資について正しい情報を掴めない人の特徴

被害者ヅラして投資詐欺の責任を取ろうとしない紹介者を許すな!

NO IMAGE

日本中で無くならない詐欺・詐欺まがい・ポンジスキーム案件

驚愕。これが賃貸不動産屋のやり方なのか!?

ハイパーインフレや国家破綻は僕らが生きてる間は起こりませんので悪徳紹介者に騙され...

習い事やお稽古仲間からRL360長期積立や私募投資案件を勧誘されました