コロナの影響で悪徳紹介者のオフショア長期積立勧誘も激減

日本中に山ほどいる『オフショア長期積立勧誘悪徳紹介者』

 

最近は、FPや税理士の資格を持った人間も積極的に関与しているからタチが悪い

 

 

「先生の言ってることなら間違いない」と勘違いする情報弱者が多いですからね。

 

 

ですが最近は武漢コロナの影響で、人が集まる勉強会やセミナーが開催できなくなっており、新規積立被害者の数は激減しています。

 

これに関しては喜ばしいこと。

 

 

 

冷静に考えて、ここ数年以内に「ロイヤルロンドン(RL360°)」「メティス」の長期積立商品を契約させられた人はまず儲かってないですし、

今後も大半の契約者が含み損を抱えたまま終わることでしょう。

 

 

「最初に決めた積立金額を満期まで継続できる」という人なんて極わずか。

 

むしろ、そういう認識すら持ってない人ばかりです。

 

 

これらの積立商品を勧誘してきた連中なんて、

FPだろうが税理士だろうが、言ってみれば『金の亡者』ですよ。

 

 

投資用ワンルームマンションを販売している人間と同じです。

 

 

例え信頼してた友達でも先輩からの話だったとしても、小遣い稼ぎのエサに使われただけ。

縁を切ってもいいレベルの話です。

 

 

 

オフショア長期積立を勧誘するセミナーには、二度と近づかないことを強くお勧めします。

 

オフショアだから楽して儲かる、高利回りが約束されているということも無いです。

 

 

コロナの影響で今はセミナーや勉強会が開催できないでしょうが、収束すればまた湧いてきて情報弱者を探し始めることでしょう。

 

 

どうか冷静になり、自らネット検索したり信頼できる投資家仲間に相談してください。

 

 

皆さんの大切なお金を搾取しようと、悪徳紹介者は常に目を光らせています。

 

 

有名なFPだから、本を出している先生だから

といって信用しないように!

 

関連記事

詐欺案件の紹介は一度は許すが二度は許さない。平気でSNSやブログを更新し続ける神...

【オフショア積立】嘘をついてでも長期契約を締結させたい悪徳紹介者

信用できる人は投資案件を勧誘しない。勧誘された時点で信用できる人ではない

被害者ヅラして投資詐欺の責任を取ろうとしない紹介者を許すな!

お金の相談をFPに持ちかけるとお客様にとって不利な海外積立を紹介されるケースが多...

驚愕。これが賃貸不動産屋のやり方なのか!?