オフショア積立のIFAを移管する事に関しての注意事項と認識

オフショア積立のIFA移管に関しては去年から実に多くの問い合わせを頂戴しております。

 

実際に去年だけで20名以上の方のIFA移管のお手伝いをしてきましたが、なぜJACKにとって1円もお金にならない事をそんなに熱心にするのかIFAも驚いているようです。

 

確かにIFA移管はJACKにとって全くお金になりませんが、そこからの繋がりによってその先どんなご縁があるか分かりません。目先の利益は全く考えておらず、JACKは本業で稼ぎは十分賄えているからこそ、投資に関しては困っている人がいれば出来るだけサポートしてあげたいと思っています。

 

運用成績が余りにも悪い、メールや電話の返事が遅い、態度が悪いなど今のIFAに不満や悩みを抱えている方がいらっしゃればいつでも相談して下さい。

 

1社だけでなく複数社紹介できますので、その方のニーズにあったIFAを紹介させて頂きます。

 

また保険会社によってIFA移管できる商品とできない商品があります。

 

例えばフレンズプロビデントやスタンダードライフなどは受け入れ先IFAの数も多いので複数社から選択できますが、RL360やインベスターズトラストは受け入れ先IFAが少ないのであまり選択肢がありません。

 

基本的にIFAを移管すると、移管元には戻りにくいと思っておいた方が良いでしょう。例えば受け入れ先IFAが3社しかない場合、2回移管するともうそれ以上は移管できず、自主管理(一任勘定しない)するしか選択肢がなくなります。

 

RL360やインベスターズトラストの積立商品を契約している方は、余程の事がない限りは移管を考えなくて良いと思います。

 

移管に関して何か手数料が発生するのではないかと心配されている方もいらっしゃるようですが、ご安心ください。移管先のIFAも勿論JACKも手数料は一切頂きません。(香港の某正規IFAはポートフォリオ構成手数料と称して移管の際に4万円ほど徴収するようですが)

 

IFA移管は契約者の当然の権利であり、移管元に遠慮する事なく、そこに係る費用は一切発生しないと認識しておいて下さい。

マネーリテラシーUP7日間メール講座

マネーリテラシーUP7日間メール講座への登録フォームはこちらから

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います



 COMMENT

関連記事

やりたい事は出来るだけすぐにやる。思い立ったら即行動。

解約代行業者に依頼せずにオフショア積立を解約する方法

ITAの途中譲渡や解約手続きには必ず当時の紹介者署名が必要ですので紹介者と疎遠に...

オフショア積立解約相談は完全なボランティア

毎月5万円を30年積み立てて資産1億円になりますという話には気をつけて

先月最も運用成績が悪かったIFAの利回り