RL360、ロイヤルロンドン積立解約相談が相変わらず多い。。

今週だけで5件もの解約相談がありました。

 

なんでこんなに続くのよ!?

 

 

積立被害者のことは放っておけないので、

見ず知らずの人であろうと、出来るだけのアドバイスをしています。

 

 

「オフショア積立解約手続きサポートします」

 

と言って高額手数料を請求している業者もいますが、

解約手続きなんて、知識とノウハウがあれば半日で解決します。

 

 

解約手続き代行サービスには頼む必要ありません。

 

 

 

JACKに相談してくる方は、ほとんどが切羽詰まった状態。

 

 

契約時の紹介者や業者は助けてくれないし、

IFAの存在や連絡先も知らない。

 

積立を止めたいのに、クレジットカードから延々と強制決済される状況。

 

 

解約したいのにできない、やり方が分からない、英語が話せない

支払いだけ延々と続いている状況って余りにも残酷です。

 

 

 

いまオフショア積立(特にRL360)を契約している人は、

IFAの連絡先だけは把握しておいてください!

 

 

プランを契約した際に手続きしてくれた日本の業者や個人

をIFAと勘違いしている人もいますが全く違います。

 

 

IFAの存在を伝えぬまま契約させている紹介者の多いこと・・

2年以内に解約させないための防御策ですね。

 

 

特に最近は、

 

合同会社○○

 

という資産運用やアドバイスを目的とした法人が悪事を働いているそうです。

 

 

海外積立や海外不動産投資を勧誘するセミナーで

 

合同会社○○

 

が主催するものは一旦すべて注意しておきましょう。

 

 


引き続き、RL360(ロイヤルロンドン)・ITA・メティス等

 

オフショア積立被害者や積立難民の方がいらっしゃれば、

この件の相談だけは、サロンメンバー以外でも受け付けます。

 

 

自分の契約プランが間違っていると分かれば、

 

すぐに解約した方がいい場合があるので、

 

悩む前にまず相談してくださいね。

 

 

継続すべきなのか、解約すべきなのか。

公平中立な目線でお伝えします。

 

まあ大半は解約すべきなんですが・・(^_^;)

関連記事

オフショア長期積立の資産残高が年々減っているので困っているという方からの相談が増...

オフショア生保プロバイダーは何を基準に選ぶべきか②

鬼のようなRL360積立解約相談ラッシュ

中四国を中心にロイヤルロンドン・RL360を勧誘している悪徳紹介者がいる

ロイヤルロンドン(RL360°)の間違った契約を次々と解約させてます

オフショア長期積立商品も色々あるみたいですが国内で契約可能なものの中ではITA一...