英会話スキルアップのために必要なこと

英会話・ダイエット・ジム通い・禁煙

日本人が最も継続できないもの4つをあげてみました。

 

ブログ読者の皆さんも、

一度はこれらに挑戦して挫折した経験があるのではないでしょうか。

 

 

JACKは今のところ

英会話勉強→勉強し始めて9年目継続中

ジム通い→おととし12月からキックボクシングジム通い中

禁煙→28歳で禁煙。それ以降10年間1本も吸ってない

ダイエット→未経験

 

こんな感じで、一度決めたことは鉄の意志で継続できています。

 

とは言っても、英会話は途中4ヶ月ほど勉強を止めた空白期間もありますし、ジム通いや禁煙も何度か失敗経験済み。

 

でも、環境と意識を変えたらすぐでしたね。

 

皆さんも何かを継続したいと思うことがあれば、

環境と意識をまず変えてみてください。

 

特に意識の力は絶大

 

環境はすぐに変えれなくても、意識はすぐに変えれるからね。

 

英会話スキルアップの為に必要なこと

JACKは9年前に自己紹介もできなかったレベルで英語の勉強を始め、

9年間自分なりに努力して継続した結果、今では海外旅行ではまず困りませんし、その辺の外国人との日常会話や笑い話、電話でも問題なく話せます。

 

簡単ではないですが、

留学もせずに9年間英語の勉強を継続できるのは超レアなこと。

 

ただ、そんなに無理せずに自分のペースでやってきました。

 

 

NOVAやジオスなど通学型スクールは受講料が高く、

JACKが選んだのは、当時まだ珍しかったマンツーマンオンラインレッスン

 

これを1回あたり50分レッスンを週2で始めました。

 

徐々に会話に慣れてきたら、

スマホアプリを幾つかインストールして隙間時間に単語勉強。

 

英語勉強を続けていると幾つかの「ゾーン」を突破する時が来る

 

と先生に言われて、無理なく出来ることを継続していきました。

 

 

これから英語を勉強し始める人は、英語レベルがどの程度であれ、

本を読んだり単語を覚えることから始めるのではなく、

マンツーマンオンラインレッスンからスタートしましょう。

 

 

いきなり外国人との会話は不安、と思うかもしれませんが、

大事なことは「読み書き」ではなく「話す聞く」ですよ。

 

初心者だろうと何だろうと、まずは外国人との会話から始めるべきです

 

この時点でビビってたら英語はまず上達しません。

 

1人で本や無料アプリで勉強を始めても、3ヶ月後にはやめてますね。

 

 

時間をかければ誰でも習得できるのが英語です。

 

小手先のテクニックとか勉強法とか気にしなくていいので、

マンツーマンオンラインレッスンを毎日5年間続ければ、

誰でも今のJACKのレベルまでは成長します。

 

JACKも最初に通っていた学校が倒産し、その後は複数のオンラインスクールを渡り歩いて、今ではコアメンバーの友達の先生にレッスンしてもらっています。

 

この先生が大当たりで、親切丁寧で英語を教えるスキルが高く、

ほぼネイティブで、レッスン費用がDMMより安い(笑)

 

価値ありすぎでしょ!

 

JACKは、この先生を紹介してもらってDMM会員をやめました。

 

多くのコアメンバーもこの先生にお世話になっていますね。

 

小さなことかもしれませんが、素晴らしいメンバーが入るたびにコアメンバー全体の価値も上昇しています。

 

 

コアメンバーはまずこの先生で勉強し、

メンバー以外はDMMに申し込んで、早速勉強を開始していきましょう!

 

↓この記事が「いいね!」と感じたら下のバナーをクリック!↓

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

関連記事

情報を求め過ぎて情報デブになってしまうと、リスクに躊躇して何の一歩も踏み出せない...

NO IMAGE

桃太郎電鉄は子供へのお金・経済・社会教育に最適なゲーム

年始から株トレードは好調をキープしていますがトランプ就任後の動きが気になりますね

豊かになるのは老後だけでいいんですか?

iPhoneXはJACKにとって投資なので最高スペック機を迷わず予約

健康への投資と趣味を兼ねてキックボクシングを始めました