香港お勧めレストラン 天香樓

最近香港のお勧めグルメを紹介していませんでしたね。

HSBC香港口座開設やセミナー受講で香港に行かれる読者さんから、お勧めグルメについてよく聞かれますのでブログでも定期的に紹介していきたいと思います。

JACKはこれまで香港に20回以上行っていまして色々なお店で食事しましたが、その中で本当に美味しかったお店だけ紹介します。

今日はココ。天香樓です。

かなりの有名店なので知っている人も多いかと思います。香港通芸能人の中川翔子や黒柳徹子さんもお気に入りの中華料理店でJACKも3泊4日で行けば必ず一度は立ち寄ります。

中華は全般的にかなり美味しいのですが、「カニみそあんかけ麺」は毎回必ず注文する大好きな一品です。

一品で結構な値段しますので何人かでシェアしてたべると良いでしょう。蟹味噌の味が麺に絡まって独特の風味と味わいがあり、少し脂っこいですがビールや紹興酒との相性は抜群です!

是非一度行ってみて下さいね。

 COMMENT

関連記事

海外では多少の吹っかけは気にせず、チップと思って気前よく払うのがいい

マカオのお勧めレストラン

東京、名古屋でお会いする方よろしくお願いします

1月スタートのコアメンバーLite募集します

堅実な売上収入や投資からの配当を別の投資の支払いに回す。これこそが究極の複合投資...

PCとスマホから距離をおく時間は非常に大切だと感じた今年の夏季休暇