FX自動売買サイトのトレード画面はでっち上げの偽造で最後には破綻する

小資本で簡単に始めることができるFX自動売買

情報商材や自動売買ソフトとして売られているケースも多いですね。

 

JACKも過去、投資好きの知人に勧誘されてFX自動売買にお金を投じたことが2回もあります。

 

ニュージーランド金融当局から認可を受けた事業者です、というFX会社の案内を真に受けて始めたFX自動売買でしたが、最初は地道に利益を積み重ねるも、ある日突然過去の利益分を全て吹き飛ばされて保証金を失い終了。

 

当時は自分のマネーリテラシーも低く、一体何が起こったのか理解も検証もせぬまま、FXとはこういうものだと自分に言い聞かせて結果を飲み込むしかありませんでした。

 

 

その後に始めたFX自動売買も運営会社の拠点はタックスヘイブンのセーシェルでしたが、前回同様に最初だけ順調に利益を積み重ねるも、途中から損失がかさんで利益分を全て吹き飛ばす羽目に。

 

前回の反省点があるので、この時点で保証金の引き出しを試みたのですが、カスタマーサポートが全く機能しておらず何度申請しても保証金が返還されないまま、最後は案件自体が破綻してしまいました。

 

 

過去の経験から分かったのは、海外拠点FX会社の自動売買案件はいつか必ず破綻するということ。最初は利益を積み重ねて顧客を安心させ、然るべき時に破綻して終了です。

 

相手の拠点は海外にあるので「やりたい放題」やられますよ。

 

 

特にニュージーランド、オーストラリア、セーシェル、バミューダ諸島に拠点のあるFX会社は「最初から倒産ありきで募集している詐欺会社」の可能性が高いので注意してください。

 

 

自身でFX投資の経験が無いにも関わらず、提示される運用利回りの数字だけにフォーカスしてFX自動売買を始める人が余りにも多すぎます。

 

楽して利益だけ求めようとする人は騙されて当然、カモにされて当然ですよ。誰かに任せる形で月に3%以上稼ぎ続けることができる案件などはこの世にありませんからね。

 

海外拠点のFX案件や自動売買案件にJACKは1ミリも興味が無いので、大事なお金を投じることは絶対にありませんが、自己判断自己責任で始める(もしくはもう始めている)という人は、最終的に投資資金が全て吹き飛んで無くなるというリスクを頭に入れておきましょう。

 

 

JACKからのアドバイスとして、利益を複利運用することはせずに、まず最初の投資資金と同じ利益が積み上がれば、一旦その部分だけを引き出してください。

 

そうすれば、もし案件が破綻したとしても損失になることはありません。

 

欲深い人は利益を上乗せして運用に回し、複利運用を繰り返したのちに案件が破綻して投資資金の全額を失います。

 

 

まず投資元本はキッチリ回収した上で、その後もできるだけ利益を定期的に引き出すというのが賢明ですよ。

 

例え自分が投資したFXが詐欺であったとしても、元本の回収が終わった上で利益も出たのであれば、自分にとっては詐欺ではなく優良案件だったということになります。

 

FX自動売買のトレード画面は信用すべきでない

FX自動売買をやっている人は、日々のトレード画面を見て一喜一憂していませんか?

 

JACKの過去の経験から言えることは、国内海外問わず私募FX案件や自動売買のトレード画面は大半が偽造されています。

 

偽造なのでそもそも取引自体がされていません。取引していると画面上では表示されていますが、実際は取引をせずにバーチャル取引画面が表示されています。

 

簡単にいうとノミ行為ですね。

 

ノミ行為自体は日本のFX会社でも行われていると聞きますが、認可を受けた日本のFX会社であればきちんと責任を取ります。対して海外の未認可業者は責任は取らず、最後は会社ごと畳んで「無かったこと」にします。

 

日本国外に拠点があるので法の裁きも受けず、欲に目が眩んだ投資家は自己責任。これが海外FX案件の現実です。

 

JACKは過去の経験からも、周りの被害を見ても、どんなに魅力的な案件であれ海外拠点のFXに投資することはありません。自動売買も当然やりません。

 

もしそのリスクを理解した上で始めるというのであれば、上で書いたように投資元本だけはキッチリ引き出しを終えた上で、いつ終わっても問題ない状態にして楽しむようにしましょう。

 

基本的なことですが、周りの誰かから投資勧誘される海外FX系案件、自動売買系案件のほとんどは詐欺です。

 

↓記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

関連記事

合同会社を使った違法金融スキームが当局によって次々と暴かれています

ビットコイン価格が下がってきていますので買いのタイミングを図っています

被害者ヅラして投資詐欺の責任を取ろうとしない紹介者を許すな!

海外FX案件で毎月○%と定額配当を謳っているものは全部詐欺です。いい加減覚えまし...

相変わらずFXで損失を拡大させている人が多いようですが皆さんギャンブルがお好きな...

無知な人を騙して自分だけ儲けようとする無責任極まりない香港の金融ブローカー会社に...