思考は現実化するとはこのこと。投資不動産購入に向けて動き出します

保有していた中古ワンルームマンションを去年までに全て売却し、現時点で投資不動産は1部屋も保有していません。

 

 

関西圏で最大15部屋持っていたのですが、リーマンショック後の安値で買っていたので、入退去はありましたが8年ほど家賃収入を得て転売益も入りました

 

非常に良い時代に『仕入れ』ができ、また良い時代に『利確』できたことは投資家として成功でした。

 

 

個人的に不動産投資は好きなので、また今年から1件ずつ仕入れをしていこうと考えていたのですが、いまは不動産価格が「高値圏」ですので、仕入れに合う物件が見つかっていません。

 

 

JACKの得意ジャンルは「現金で買える関西圏の中古ワンルームマンション」です。

 

ジャンルをここまで絞ることで質の良い情報が入って来ますし、相場も頭に入っていて現金で買えるので即断即決もできます。

 

ですが裏を返すと、1棟物件や戸建てなどの情報が少なく、経験もないのでジャンルを広げて探すべきかなと考えていました。

良質な物件情報を持っている友人が独立

2年ぶりに友人から電話があり、今後独立することになったからと会社まで挨拶に来てくれました。

 

この友人が勤めている会社は大阪の投資系案件情報をたくさん持っていて、30代前半で営業部長だった彼の周りには良質なオーナーや情報が溢れています。

 

会社の方針もあり、有益な情報を同業他社に回すことは禁止されていたようですが、ある程度自分でも投資不動産を持ち、家賃収入で年間1000万円を超えたので退職を決意したそうです。

 

 

つまり今後は、この後輩が持つ良質な物件情報が定期的に入ってくることになるので購入するスピードが一気に加速しそうです♫

 

もともと古民家とか戸数の少ないアパートに興味があったので、まずは1件買ってその勢いで年内3件、来年中に10件までは拡大したいですね。

 

 

ちなみにJACKも不動産会社経営してますが、会社から遠いアパートや戸建てだと管理が面倒なので、管理手数料を払ってでも地場の業者に任せます。

 

資産を増やす=自分の空き時間を増やす投資でないと意味がないですよ。

収入が増えて資産も増えたけど、自分の時間が全くないという状態では人生を楽しめませんからね。

 

 

不動産管理会社は管理手数料が毎月安定しているので良く見られがちですが、不動産管理って何かと面倒なことが多いので手数料貰ってもJACKの会社ではやりたくないです。

 

JACKはあくまで投資業・オーナー業として良質な物件の選別をし、投資をして確実な家賃収入を得ることだけに注力していきます。

 

 

JACKが今後買う予定の物件はコアメンバーにお伝えしますし、投資不動産の上流の情報が欲しいというメンバーもたくさんいるので楽しみにしていてくださいね。

 

もしメンバーが買う時はJACKの経営している会社を通さなくていいので、直接値付の会社を紹介しますよ。

 

 

本業や複数の副業・株式投資で軍資金を作り、不動産にも投資して安定したバランスの良い資産をコアメンバーと築いていきたいと考えています^^/

 

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
マネーリテラシーUP7日間メール講座

マネーリテラシーUP7日間メール講座への登録フォームはこちらから

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います



関連記事

JACKが期待している将来の妄想

RL360°(ロイヤルロンドン)の悪徳FPと新築投資ワンルーム販売会社の関係性

久しぶりに不動産ネタ。今年は所有物件を少し処分します。

去年の12月に買付けを入れ話がまとまった投資物件の決済が完了しました。幸先の良い...

不動産投資を勉強する上でのお勧め本はほとんどない。書店に並んでる本は内容が薄っぺ...

不動産を売却するならここ1年から2年が絶好のタイミング