新築ワンルームマンションオーナーはハイエナ買取業者の餌食にならないように注意

口から出まかせの営業トークに乗せられて新築ワンルームマンションを購入してしまうと、購入直後から別の不動産会社からの営業電話やDMに悩まされることになります。

 

 

新築ワンルームマンション購入者リストというのは、名簿化されて携帯電話番号も一緒に出回っています。

どこかの販売会社の営業が名簿屋に売ってるんでしょうね。

 

 

もしくは法務局でお金を払って登記名義人を調べれば、オーナーの住所と名前は誰でも分かるようになっていますし、電話番号が分からなくても家に押しかけて営業したり、DMを送るのは簡単です。

 

 

どの業界の間でも「新築ワンルームマンションオーナー=マネーリテラシーが低い」と認識されているので、このリストに載っている人はカモとして狙われやすい傾向があります。

 

 

つい出来心でワンルームマンションを買ってしまったが、購入直後に間違いに気付いて今は猛省しているという人は多いでしょう。

 

今後各業界から猛烈な営業電話やDMがあるかもしれませんが、冷静に判断すればどれも価値のないものばかりなので、聞く耳をもたずキッパリと断るようにしましょう。

ハイエナ買取不動産屋の営業には特に注意

新築ワンルームマンションを購入した後にもっとも多い営業電話は『ハイエナ買取不動産屋』からです。

 

ハイエナ買取不動産屋は、宅建業者免許も持った正規の不動産会社なのですが、やってることは詐欺師と変わりません。

 

 

マンションオーナーならよくご存知だと思いますが、突然携帯に知らない固定電話の番号から電話がかかってきます。

 

電話を受けると、

ハイエナ業者

ハイエナ業者
○○不動産会社です

 

ハイエナ業者

ハイエナ業者
貴方様が持っている○○というマンションの件です

 

ハイエナ業者

ハイエナ業者
このまま保有するおつもりなら、間違いなく自己破産しますよ

 

このように不安を煽って物件を売らせようとします。

 

 

『脈あり』と判断されると畳み掛けるように毎日電話がかかってきますし、登記簿で住所を調べて家に訪問してくることもあるのがハイエナ買取不動産屋の特徴です。

 

 

この業者のコンセプトは『安く買い叩いて高く転売する』こと。

 

 

ワンルームマンションオーナーに対し、その物件を今後保有し続けることで起こりうるリスクを過剰な表現で伝え、最悪自己破産することもあるので今のうちに売却しておきましょうと提案し、市場価格よりも安く買い叩きます。

 

安く買い叩いたあとは、自社の顧客に対して『買い叩くときと全く逆の営業トークで販売する』という二枚舌を持っているから驚きますよね。

 

オーナーから買い叩くときは「ワンルームマンションは最悪。このまま持ってると自己破産しますよ」と不安を煽る

 

買い叩いた物件を販売するときは「ワンルームマンションは最高。節税と将来の年金代わりで資産形成に向いています」と賞賛する

 

ひどい話だと思いませんか!? 嘘でも何でもなく、実際ワンルームマンション業界では日常的にこういう事が行われているんですよ。

 

 

新築で2000万円で買ったワンルームマンションを、ハイエナ買取不動産屋が不安を煽って1000万円で買取り、自社の顧客に1500万円で転売する流れ。

 

この無限のループで荒稼ぎしている不動産屋がたくさんあります。

 

 

以前JACKの会社でコンサルした方は、新築ワンルームマンション販売会社から3部屋買って4000万円の借金を背負わされ、ハイエナ買取不動産屋からの連日の電話と訪問でノイローゼ気味になり、3部屋まとめて1500万円で売却する寸前でしたからね。。

 

借金がまるまる2500万円くらい残っていて、公務員の退職金を全額前借りして返済に充てる寸前だったのでギリギリ救済できて本当に良かったです。

 

 

これは極端な例ですが、実際ワンルームマンションオーナーに対して不安を煽って安値で買い叩くというのは連日行われているので、絶対に話に乗らないようにしてください。

 

 

しつこい営業や訪問があれば、消費者センターや宅建協会に通報しましょう。

 

「宅建協会に通報しますよ」と言えばほとんどは治まります。

 

 

フルローンでの新築ワンルームマンション投資はやるべきではない投資法なのですが、正しい情報を知る前に購入してしまったと後悔している人は、今後ハイエナ買取不動産屋に気をつけて下さい。

 

また、販売会社からワンルームマンション追加購入の勧誘があっても絶対にしないように!

本当に自己破産してしまいますよσ(^_^;)

 

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
マネーリテラシーUP7日間メール講座

マネーリテラシーUP7日間メール講座への登録フォームはこちらから

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います



関連記事

ワンルームマンション投資で失敗しないための大切なマインドセット

投資用新築ワンルームマンションの真実を知れば絶対に買えない

新築ワンルームマンションを買ったばっかりに不動産業者から喰い物にされた悲しき被害...

大半が無価値な不動産投資セミナー。有益か無価値かを一発で見分けるには?

大阪市内の投資用中古マンションを一部屋買います

社会的に価値のない商品やサービスの販売は古典的な手法を使っている