オフショア生保積立や投資商品について正しい情報と知識を提供し賢い投資家を養成する。個人投資家JACKの公式サイトです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幼馴染の投資仲間と久しぶりに再会したら詐欺案件に騙されまくっていた件

幼馴染の投資仲間と久しぶりに再会して投資談義に花を咲かせました。

私も彼も一時は海外投資にはまりまくって一緒に海外の案件を見に行ったり、実際に投資したりしてきましたが、海外事業案件・不動産案件の難しさや詐欺案件の多さにうんざりして私は海外から撤退しいまは日本国内の本業と不動産投資・株式投資をメインにやってますが、彼はいまでも海外投資がメインです。

そんな彼に最近の投資状況を聞いたら、出るわ出るわかなりの詐欺案件に騙されていました。

アメリカの原油?東南アジアの飲食事業?東南アジアのコンドミニアム?

過去JACKと一緒に色々痛い目を見てるにも関わらず、未だに同じような案件に投資している事に唖然としました。

彼も本業で年収2千万くらいは稼いでいると思いますが、せっかく頑張って稼いだお金を詐欺案件に投資し続けているようでこれではいつまで経っても豊かにはなれませんね〜。

これだけ騙されてもまだ海外事業案件に投資しようとしていたので、案件の内容を聞いて止めたほうがいいとアドバイスしたのですが、聞く耳を持ちませんでした。

その事業の事を何も知らないのに紹介者のことだけを信用して投資してしまう恐ろしさは計り知れません。JACKはいま自分が全部分かっている事業・投資しかやりませんが、彼は直感で儲かると判断したら門外漢の分野でも大して調べもせずに投資してしまいます。

投資だけなので、その事業に何かトラブルがあっても対処できずに100%任せきり状態ですね。

友人として何か助けてあげたいのですが、自分自身で気づくまで彼は騙され続けるのでしょう。。

詐欺案件や詐欺師は今後も無くなりませんので、自分がよく分からない事業、自分が運営に関わらない事業投資はやめておく事をブログ読者さんにも強くお勧めします。

信用できるのは金融機関の金融商品と自分で100%理解できる事業と投資のみというのがJACKのスタンスです。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



投資家JACKです

26歳の時にHSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、国内不動産投資、事業投資・国内外の株式投資などを行っており目標資産10億円を目指して着実に歩んでいます

本業の不動産会社経営の傍ら、不動産投資や株トレード、アフィリエイトビジネスを積極的に行っており副業収入、不労所得が発生する仕組みを構築しています

オフショア生保積立・株トレード・不動産投資・アフィリエイトについてご質問があれば遠慮なくどうぞ

悪質な勧誘セミナーに注意

最新譲渡案件情報はコチラ

HSBC香港口座開設お手伝い