D9、ビットリージョンに次いでノアコインもキナ臭い雰囲気になってきた

仮想通貨とは名ばかりのマルチネットワーク詐欺案件のD9が完全破綻し、ビットリージョンも事実上の破綻状態、ついには当ブログでも再三注意喚起したノアコインがキナ臭い流れになってきました。

ここからの資金回収は早い者勝ち

フィリピン政府公認と大嘘をつき、金に目が眩んだ情報弱者を中心に何億・何十億を集めたとも言われているノアコイン。フィリピン政府公認ではないと大使館がご丁寧に注意喚起してくれたにも関わらずその後も金集めを続けた結果がこれですか。

 

D9・ビットリージョンは完全なマルチ詐欺でしたが、ノアコインは「一応」は仮想通貨の一つです。とは言え、ビットコインやイーサリアムのように公開通貨ではなく未公開通貨の一種。つまりハイリスクハイリターンの未公開株を必死になって買っているのと同じです。

 

この感じでいくと、未公開の状態のまま「なかったこと」にしてフィニッシュしそうな気がしますので投資してしまった方は大至急全額を回収することをお勧めします。

 

未公開通貨(ICO)を謳った胡散臭い案件が急増中!

仮想通貨市場が盛り上がっていることに便乗し、ICOという言葉をしきりに使った胡散臭い投資案件や投資サービスが急増しています。

 

ICOを使って大成功した通貨は皆さんもご存知のイーサリアムです。もしイーサリアムをICOで数万円買っていれば現在の価値で数千万円になっていることは確かです。

 

しかしICOとは未公開の状態、株で言うと未公開株です。未公開株といえば投資詐欺の定番ですので、皆さんの頭の中にも「未公開株投資は危険だ」とインプットされていると思います。

 

ですがICOはまだ世間一般に広く認知されてないだけに、ここ最近の仮想通貨上昇に便乗した詐欺師やネオヒルズ族系のネットワーカーが「一攫千金に乗りましょう!」とばかりに情報拡散・セールスし、金に目が眩んだ情報弱者に出資させているのが現状です。

 

投資詐欺絡みで過去に下手をうっている人間、私募投資案件で人様に多大な迷惑をかけた詐欺師もここぞとばかりに「ICOで儲けよう」「ICOについて学びましょう」と言い始めていますので注意してください。

 

人から儲かると言われて投資するのは情報弱者

ノアコインに限りませんが、人から聞いた情報を鵜呑みにして自分で情報や知識を集めようとせずカネを投資するのは情報弱者の極みです。

 

「いま投資すれば将来ガッポガッポ儲かります」

「この流れに乗り遅れるのは勿体無い」

 

詐欺師やネオヒルズ族系のネットワーカーは人を煽るのが上手です。情報弱者の心理を煽って自分が最も多くの利益を得る。逃げ足も早く、ネガティブな情報が世間一般に公開される頃には全て処分し終わったあと。恐らくノアコインも同様でしょう。

 

投資は自己責任が原則です。自分で理解・判断した案件にトラブルが生じても納得して反省しすぐ次に進めますが、人から紹介された案件はそうはいかず紹介者への恨みから始まり、時間をかけて回収を試みるも結局は成果なしで、時間とお金の無駄に終わります。

 

【まとめ】儲かるどころか大損する可能性のある案件

以下の案件は儲かるどころか大損する可能性を秘めていますので、ハイリスクハイリターンを望まない人・内容をよく理解していない人は便乗しないことをお勧めします。

 

・「絶対に儲かる」「将来は値上がりする」という言葉が普通に出てくる案件

・異様な盛り上がりを見せ、ネオヒルズ族系の人種が関わっている案件

・頻繁に投資を募るセミナーが開かれている案件

 

結局のところ「突然誰かが話を持ってくる案件」というのは、入るタイミングでは大きく儲かるかもしれないが、引くタイミングを誤ると大損するようなものばかりです。

 

身近な友人、会社の同僚、ママ友やSNS友達が、

 

「少額からできる面白い投資案件あるよ。みんなやってて儲かってるよ」

 

なんて話をし始めたら、だいたいは詐欺と思って間違いありません。

 

仮想通貨は日本の大手取引所に公開されている通貨にしときなはれ!この中にもまだまだ上昇の可能性を秘めたものあると思いますよ。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
マネーリテラシーUP7日間メール講座

マネーリテラシーUP7日間メール講座への登録フォームはこちらから

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います



関連記事

月額数万円の会費を払って投資詐欺クラブに所属している方がこれほどまでに多いとは、...

【要回覧ブログ】巷で大流行している仮想通貨マルチ詐欺の実態レポートについて

フィリピンは日本人詐欺師の巣窟。購入者が大損する不動産投資にも注意。

収入を増やす為に投資に手を出すと必ず失敗する。投資は毎月のキャッシュフローを増や...

投資詐欺が疑われる案件について *似たような案件は高い確率で詐欺です

投資詐欺に遭ったらまず取るべき行動(公開できる範囲で)