オフショア生保積立や投資商品について正しい情報と知識を提供し賢い投資家を養成する。個人投資家JACKの公式サイトです。

突然の怪我や病気で収入が途絶えてもインターネットビジネスがあれば大丈夫だと強く感じました

スキーインストラクターの仕事をしている友人が一番の商売道具である足を怪我し、数ヶ月の入院生活を余儀なくされてしまいました。

 

スキーシーズン真っ最中の怪我で本人も酷く落ち込んでいました。自営業に近いので入院中の給与保障もなく、収入はほぼ0です。

 

独り者で実家暮らしなのでまだやっていけますが、もし結婚していて子供がいれば大変でしたね。

 

タレントの渡辺直美が出演している某保険CMでこんな台詞があります。

 

「あなたにもしもの事があったら私たちどうすればいいのよ」

「独り者だからこそ収入が途絶えたら大変でしょう」

 

と言っていますが、まさにその通りです。

 

だからと言ってこの生命保険商品を契約する必要はありませんが、収入が突然途絶えた時の備えというのは「元気なうち」にしておくべきだとJACKも思っています。

 

それがインターネットビジネス然り、不動産収入然りですね。

 

不動産収入を得るには「一定の元手資金」や「銀行借り入れ」も必要ですので誰しもできる事ではありません。

 

ですが、インターネットビジネスはPC1台とネット回線があれば始める事ができますし、最初にスキルや能力がなくてもコツを掴んでやる気さえあれば稼げるようになった人はたくさんいます。

 

中にはインターネットビジネスでの収入が本業の収入を超えたので本業を辞めてネットビジネス専業になり、自分の時間をたっぷり取った上で楽しく仕事ができている人もいらっしゃいますね。

 

自分にもし何かあった時に家族を路頭に迷わせる訳にはいかないので生命保険を厚めにかけておこう

 

と考える人はマネーリテラシーが高いとは言えず、

 

自分にもし何かあった時に家族を路頭に迷わせる訳にはいかないので、本業以外にも収入の柱をたくさん持っておこう

 

という考えが正しいと思います。

 

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

 

Facebook始めました。お友達募集中

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プロフィール



投資家JACKです

26歳の時にHSBC香港に口座を開設した事がきっかけで海外投資にハマり、オフショアファンド、国内不動産投資、事業投資・国内外の株式投資などを行っており目標資産10億円を目指して着実に歩んでいます

本業の不動産会社経営の傍ら、不動産投資や株トレード、アフィリエイトビジネスを積極的に行っており副業収入、不労所得が発生する仕組みを構築しています

オフショア生保積立・株トレード・不動産投資・アフィリエイトについてご質問があれば遠慮なくどうぞ

悪質な勧誘セミナーに注意

JACKお勧め仮想通貨取引所

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

JACKお勧めキッズオンライン英会話



 

プライバシーポリシー