ロイヤルロンドン(RL360)積立の高すぎる手数料(ザックリ版)

RL360(ロイヤルロンドン)長期積立は、

多くの日本人被害者を生んでいる粗悪な海外金融商品です。

 

ロイヤルロンドン積立を勧誘している紹介者は、

その手数料構造やボーナスについて正しい情報を顧客に伝えず、

 

間違った認識を持って契約する被害者が後を断ちません。

 

 

あくまでざっくりですが、

 

RL360(ロイヤルロンドン)積立の酷すぎる高額手数料体系ついて

解説したいと思います。

 

 

この記事を読んでも、

あなたはRL360(ロイヤルロンドン)を契約したいと思いますか?

 

思うのなら相当な情報弱者であり、金をドブに捨てることが好きなアホです。

 

 

手数料の詳細

初期口座手数料

RL360(ロイヤルロンドン)では、

 

契約開始〜2年間で支払ったお金の口座を「初期口座」と呼び、

初期口座の残高から初期手数料が発生します。

 

この手数料は初期口座残高の7%~8%程度が一般的

(ボッタクリレベルの高額手数料💦)

 

例えば、初期口座残高が10,000ドルの場合、

初期手数料は毎年700ドルから800ドルとなります。

 

ちなみに、初期口座の残高は満期まで引き出しできません。

(この点勘違いして契約している人が特に多いです)

 

年間管理手数料

更には年間管理手数料というものも別で発生します。

これは契約金額に対して年率1%~1.5%です。

 

例えば、RL360(ロイヤルロンドン)に50,000ドルの残高がある場合、

年間管理手数料は毎年500ドルから750ドルになります。

 

 

この手数料は毎年発生し、投資残高から自動的に引かれます。

(手数料でどれだけ引かれるの?と心配になってきましたね)

 

運用手数料

まだまだありますよ!

加えて、運用手数料というものがかかります。

 

「おいおい、上記2つの手数料に運用分は含まれてなかったんかい!」

と突っ込みたくなりますが、これが現実です。

 

この手数料は、運用管理するIFAによって異なりますが、

通常年率1%~1.5%です。

 

例えば、1.5%の運用手数料がかかるIFAと契約していた場合、

 

RL360(ロイヤルロンドン)に10,000ドルの残高があれば、

年間で150ドルの手数料が発生します。

 

 

いい加減にしろ!と、もう唖然としてきたでしょう?

 

 

手数料シミュレーション

例えば、初期口座に3万ドル、その他の口座に2万ドル

合計50,000ドルの残高がRL360(ロイヤルロンドン)にある場合で計算します。

  • 初期口座手数料:2,100ドル(30,000ドル × 7%)
  • 年間管理手数料:750ドル(50,000ドル × 1.5%)
  • 年間運用手数料:750ドル(50,000ドル × 1.5%)

毎年、手数料だけで約3,600ドルも徴収されます。

残高5万ドルに対して約7%という驚愕の手数料率だと思いませんか?

この他にも、クレジットカード手数料やプラン手数料など微々たる金額ですが、顧客に見えない形で手数料が取られていることがあります。

毎年相当な高パフォーマンスで運用しないと、資産が減り続ける。

つまりは

金をドブに捨てる商品

だということがお分かり頂けましたでしょうか?

 

 

まとめ

日本人に大人気の積立NISAで買える

eMAXIS Slim全世界株式ファンド(通称オルカン)

の手数料は

0.05765%

です。

 

諸経費込みでも0.1%以下。これが世界の常識です。

 

世界の投資家はRL360(ロイヤルロンドン)積立など見向きもしません

契約しているのは、日本の情報弱者(カモ)ばかりですよ。

 

 

RL360の手数料構造は、とても複雑で素人には理解できません。

 

あえて、複雑にすることで顧客に分かりづらくし、

自分で調べもせず、欲に目が眩みやすい情報弱者をカモにしています

 

高額すぎる手数料について、適切に理解することで、

悪徳紹介者から勧誘されても、キッパリと断ることができます。

 

 

1人でも多くの方がこの現実を知り、

RL360(ロイヤルロンドン)やメティス香港など、

 

日本国内で勧誘活動が広がっている海外長期積立「オフショア投資」

を契約しないことを願います。

 

 

何か解約について、

質問や相談があればこちらからメッセージを送ってください。

 

関連記事

終わったと思っていたRL360積立商品販売再開・・また被害者が。。

RL360積立以外にも自分のIFAを知らない難民候補者が続々と・・

高額の入会金を徴収してマネースクールに入会させRL360斡旋を拡大させている団体...

途中譲渡したくてもできないRL360°積立商品

ホシノというメティス香港悪徳紹介者集団

地方在住者は要注意!都会からロイヤルロンドン悪徳FPの魔の手が迫ってます!