サラリーマンがお小遣いを増やす方法

お小遣いが3年ぶりに減ったというニュース記事を読みました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0f7f584ea3380687c09112390dd56fc79dbf65d

 

夫は月33,000円・・

妻は月22,000円・・

 

たったこれだけの小遣いでは、趣味も買い物も満足に楽しめません。

 

 

毎月の小遣いを増やすためには、いくつかの方法があります。

 

実践可能な方法をいくつか紹介しましょう。

 

1. 副業を始める

副業を始めることは有効な手段です。

 

副業として選べる職種は多岐にわたりますが、

自分のスキルや趣味を生かせるもの、または在宅でできる仕事を選ぶと効率的です。

 

インターネットを活用したビジネス、フリーランスのライターやデザイナー、オンライン英会話の講師、スキマ時間のアルバイトなどが挙げられます。

 

2. 貯金と投資

小遣いを増やすためには、使うお金を管理することも重要です。

 

不必要な出費を減らし、その分を貯金に回すことで、

将来的に資産を形成し、それを元手に投資を始めることも一つの方法です。

 

株式や投資信託、不動産投資など、

リスクを適切に管理しながら資産を増やすことができます。

 

3. スキルアップ

自分のスキルを向上させることで、

昇給や昇格のチャンスを増やすことができます。

 

例えば、資格取得やオンラインコースで学ぶことで専門性を高め、

仕事での価値を向上させることが可能です。

 

これにより、基本給が上がり、

結果として小遣いも増えることになります。

 

4. バジェット作成

毎月の収支をしっかりと管理するためにバジェットを作成しましょう。

 

支出をカテゴリ別に分けて記録し、

どこにお金が多く消えているのかを把握することで、

 

無駄遣いを削減できます。

 

その節約分を小遣いに回すことが可能です。

 

5. キャッシュバックやポイントサービスの活用

日常の買い物で

キャッシュバックやポイントが貯まるクレジットカードやアプリ

を利用することも、効果的な節約方法です。

 

これらのサービスを賢く活用することで、

実質的に小遣いを増やすことができます。

 

 

 

これらを組み合わせて取り組むことで、

サラリーマンの小遣いを増やすことが可能です。

 

自分に合った方法を見つけ、地道に取り組んでいくことが大切です。

 

 

オンラインサロン『コアメンバー』でも、

上記①〜⑤までトータルサポートしています。

 

 

誰でも簡単に取り組めて成果が出る副業に興味がありましたら、

以下をご一読頂いた上でお問い合わせください。

 

コアメンバー案内

 

 

関連記事

誰にでもできる簡単お小遣い稼ぎ副業

コアメンバーと一緒に楽しむ小遣い稼ぎの競馬予想(G1レースのみ)

小遣いが少ないと嘆いている暇があったら副業を始めて収入を増やす努力を

コアメンバーの子供が一撃20万円の小遣いを稼ぐ

G1日本ダービーは痺れましたねー。JACKの買い目の結果は!?

副業に取り組むサロンメンバー全員が成果を出す