インフレを抑えるため、世界中で金利引き上げが行われています。
世界で最も安全な通貨である米ドルは、金利が年5%に迫る勢いです。
世の中の低金利金融商品は、根本から見直しが必要であり、
米ドルで預けておいて年5%も頂けるなら、これ以上良い選択肢はありませんね。
こんな状況下ですが、
投資商品として史上最低レベルの
ワンルームマンションを買わされる被害者が多発しています。
投資用ワンルームは、不動産投資を知っている人間なら絶対に選びませんし、
利回りは低く、コストは高い、物件価格はボッタクリ。
まともな営業をしても売れないので、
婚活パーティや出会い系サイトに登録し、
相手と仲良くなってから、投資ワンルームを売りつける手法すら蔓延しています。
購入したら最後、
1件だけでは済まず、最低でも3部屋は売りつけられ、
気付いた頃には、5000万円を超える借金とゴミ物件だけが残っています。
投資ワンルームマンションは債務整理の引き金
私は宅建業者として、過去数十人のワンルームマンション被害者と向き合ってきました。
皆さん騙された手口は似たようなもので、
ありもしないシミュレーションを見せられ、メリットしか提示されず、
半ば強引に契約させられています。
まるで、メティス香港やRL360積立のようですね。
メティス香港やRL360は、解約すれば損失は限定されますが、
投資ワンルームは数千万という大借金が残り、
いずれは債務の返済ができずにデフォルト(破産)する可能性大ですよ。
不動産投資セミナーには注意
最近は大手新聞社や、不動産ポータルサイトが主催する不動産投資セミナーでも
ワンルームマンション業者が頻繁に出入りしているようです。
大手主催のセミナーだからといって安心してはいけませんよ。
セミナーに参加する前には、
どこの業者が登壇するのかよく確認して下さい。
ワンルームマンション業者であれば、行く価値は1ミリもありません。
ワンルームマンション投資は百害あって一利なし
何があっても買ってはダメですよ!