友人知人に投資の話が気軽にできない

コアメンバーオフ会で仲間と話をしていると

「会社や友人に気軽に投資の話ができない」

というのをよく聞きます。

私もサラリーマン時代に同じことを感じていたのですが、

多くの日本人は、

マネーリテラシーや投資経験が低すぎるが故に、

お金や資産形成に関して有益な情報交換ができる場所が少ないと感じます。

会社の同僚や周りの友人とお金の話ができたとしても、

つみたてNISAやiDeCoが精一杯で、

あとは詐欺まがいの話も簡単に信じる(^_^;)

本を読めば誰でも得れる情報か、

詐欺話かどちらかというレベルです。

だからこそ、コアメンバーはオフ会での時間を大事にしてるんですね。

投資情報のネタの多さと、

その質が全く違いますから。

本気でお金持ちになりたい、資産形成したい

と願うなら環境は変えた方がいいですよ。

仕事の同僚はあくまで同僚だけの付き合い、

友達とはお金の話をしない、

投資や資産形成の有益な話がしたいなら、

そういう環境に自ら飛び込むこと。

少なくとも私は、

20代前半の頃から自然とそうしてきました。

投資家JACKより
その投資・副業、本当に「正しく」増えていますか?

運営12年・累計500名超のコアメンバーと、投資家JACKは「減らさない投資」と「本物の副業」を共有してきました。まずは無料の「投資詐欺チェックリスト」で、いまの投資や勧誘が安全かを確認してみてください。次の一歩は、そこからです。

無料チェックリストを受け取る → 投資家JACKのコアメンバーを見る

関連記事

必要以上の貯金があればそれは投資に回すべき

新型コロナの後遺症に苦しむ友人たち

騙される人は皆「信用していた人」から騙されます。そこから学んで次に活かす事が重要

消費税増税延期に対する各界の反応は様々ですね。日本は財政破綻しないと思ってました...

試験的に余剰資金を配分先を組み替え、様々な商品に分散投資しました

家計管理を「妻任せ」にする夫は考えを改めた方が良い