チャンスを逃した人はアンチになる法則

ビジネスや投資において、

Big chanceというのは何度も訪れません。

 

 

もし自分の前に訪れた時は、

 

何かを犠牲にしてでも確実に掴む

 

そういう気持ちが大事だと思います。

 

 

 

ですが、実際は2:8の法則が示しているように、

 

目の前にチャンスが訪れたとしても大半の人は

 

・リスクがあるから怖い

・それは本当か?何か怪しいな

・今回は見合わせよう

 

といつものようにスルーするんですね。

 

自己啓発本ばかり読んで、結局何も行動しないというタイプです。

 

 

 

チャンスを勝手に逃して終わり、というなら良いんですが。

自分が掴めなかったのが余程悔しいのか、アンチ化することがよくあります。

 

 

ネット掲示板に匿名で誹謗中傷するような人間になってしまうんですね。

 

 

チャンスに気付かなかったのは完全な自己責任

にも関わらず、匿名掲示板で叩くなど低レベルにも程があります。

 

 

 

JACKのブログ読者さんは、リテラシーが高い人が多いので

もしチャンスを逃しても、低レベルの仲間入りはしないで下さいね。

 

 

 

チャンスは確実に掴み、労働収入以外の柱を複数形成していきましょう。

 

労働収入1本だけという状態はハイリスクだと強く認識してください。

 

 

関連記事

旅とアイディアの数は比例すると誰かが言っていましたが本当その通りです

SNSでの投資初心者発言はやめましょう

NO IMAGE

新年のご挨拶と変わらない今年の抱負

絶対安心でリスクが無く手数料がかからない海外金融商品など無い。あったとすれば詐欺...

国内の投資信託も以前に比べてだいぶ良くなったので資産の一部を移します

投資リスクを嫌がる人に限って楽な道ばかり歩こうとする