メティス香港積立被害者からの相談が多い1週間

今週はメティス香港の長期積立

 

インテリジェンス

 

積立被害者からの相談が多い1週間でした。

 

 

メティス香港は、RL360°に続いて被害者の多いオフショア積立商品です。

 

 

商品自体には何の問題もありませんが、

日本国内でメティスを勧誘している奴らに問題あり

 

 

ネットワークビジネス系の人間が多いみたいですね。

 

 

「自分たちはメティス香港の支店」と偽って信用させたり、

(日本国内未認可会社の支店は日本にありません)

 

夢を語りましょう!

収入源を増やしましょう!

 

といかにもなセミナーをしている女性起業家がいたりと、話題には事欠きません。

 

 

表向きは綺麗ごとばかり言ってたり、ブログに書いてるようですが、

実態はだたの悪徳紹介者

 

 

誰にでも30年積立を勧めたり、

10年目以降は積立停止して引き出しすればいい

 

など長期積立商品の本質を分かっていない発言ばかり。

 

 

自分の紹介マージンのことだけを考えてますからね。

 

 

契約した人が、後から困ろうと解約しようと関係なし。

こんな紹介者が、メティス香港にも増えてきました。

 

メティス積立インテリジェンス勧誘セミナーに注意

 

今後みなさんが友人知人の紹介で、

 

マネーセミナー

夢を叶えるセミナー

起業セミナー

収入源を増やす系セミナー

 

に連れて行かれ、そこでメティス香港長期積立の話が出たら・・

席を立って帰りましょう。

 

 

 

すぐにサインせず、周りにも相談するなりネット検索するなり、

きちんと商品内容を理解してから始めましょうね。

 

 

30年積立なんて長すぎるので契約する価値なし!

年齢を考えてもせいぜい20年で十分

 

もっと短くても契約できますよ。

 

 

誰にでも30年を勧める理由はもう分かってますよね?

 

紹介者が手にする紹介報酬が最も高いから

これだけです。

 

 

皆さんの資産形成のことなんか、

これっぽっちも考えてない連中なので十分に気をつけましょう。

 

 

てか、IFAは紹介者教育をちゃんとやれよ!

日本人が日本人を騙すようなことをしてそんなに楽しいか?

 

 

荒稼ぎした金で豪遊したり、旅行に行って、

それすらもブログ記事やSNSに投稿する。

 

被害者が見たら悲しいでしょうね。

 

 

相談者からの、

 

「人の犠牲の上にもらうお金で生活するのは

楽しいのかをよく考えて欲しい」

 

という言葉が特に印象的で悲しかったです。

 

 

関連記事

香港商品メティスの紹介者が最近悪徳紹介者化してるという話がチラホラ

RL360やメティス長期積立はしばらく契約を見送った方がいい

経済セミナーに誘ってメティス香港をゴリ押しする悪徳紹介者

鬼のようなRL360積立解約相談ラッシュ

NO IMAGE

香港積立商品のメティスを30年積立で契約する人が増えているようですが・・

メティス香港悪徳紹介者ホシノの悪事がどんどん出てきた