どんな案件であれ月利5%で運用できると言われて気持ちが揺らぐ人はヤバイ

1口100万円で月利5%の案件はどう思うか?

と質問があったのでこう即答しました。

 

 

月利5%で本当に運用できれば、年利60%なので2年で元本回収できます。

 

 

JACKはこの質問者より恐らく投資経験は長いでしょうし、詐欺案件もたくさん見てきました。

 

 

その上で言えることは、

1口100万円・月利5%で勧誘してくる案件がマトモなはずがありません

 

 

いまなら即答で無視するレベルで、話を聞く時間すら無駄です。

 

仮にJACKの余裕資金が100億円あったとしても、こんな低レベル案件には100万すら投じません。

 

 

マネーリテラシーが低い人は、頭の中がお花畑状態になって「ありもしない」資産形成の皮算用を始めてしまうのでしょうが、

 

JACKやコアメンバーにとっては、即答でポンジスキームと判断します。

ポンジスキームはババ抜きのようなもの

月利3%以上で勧誘している世の中の案件の99%はポンジスキームです。

 

ポンジスキームとは、何度も当ブログで注意喚起しているので改めて説明する必要はありませんね。

ポンジスキームをWikipediaで調べる

 

ポンジスキームを作る者にとって案件は何でもよく、情報弱者をカモに出来そうな分かりやすい案件の資料を作って、口の上手い人が「月利5%です!」とセミナーで喋れば、多くの情報弱者がお金を投じてくれます。

 

 

これまでの経験上、月利5%のポンジスキーム案件に引っかかるのは・・

投資資金に余裕がない人ばかり!

 

 

余裕資金が1億円以上ある人は、ある程度マネーリテラシーが高く警戒心も強いので、どこの馬の骨かも分からない会社や個人が「月利5%です」と言ってきたところで信用しません。

 

 

その反面、余裕資金が少ない人というのは知識や情報を持たない割に「野心」だけは一丁前なので

 

オイシイ儲け話に乗りやすい傾向があります。

 

 

ポンジスキームというのは「ネズミ講」に近いので、その案件自体は稼働しておらず、資金を集めて配当を出すだけの繰り返し。

 

要はババ抜きです。

 

 

ビジネスとしても投資としても稼働していない以上、いつかは必ず終焉を迎えますが

 

仮に自分が元本を回収していたとしても、後に始めた仲間や知人は実損が出ます。

 

 

月利3%以上のポンジスキームに投資するのであれば、

最悪カネも信頼も失う覚悟で臨んでください。

 

 

投資詐欺に遭った経験がある人なら分かりますが、被害にあうと不安やストレスも溜まり、お金も信頼も無くなって良いことは一つもありません。

 

月利3%以上で勧誘してくるものは一切相手にしないし、話も聞かないとマインドセットしておくと楽ですよ。

 

 

↓記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

関連記事

Kijani Commodity Fundという詐欺商品を香港の某IFAが積極的...

カジノジャンケット案件が次々と破綻。今からの投資は全部詐欺です

もし他人から美味しい投資案件を紹介された時には

Facebookページいいね!の強要や投資コミュニティへの誘いは迷惑。興味があれ...

海外FX案件で毎月○%と定額配当を謳っているものは全部詐欺です。いい加減覚えまし...

ビットコイン関連の詐欺が疑われる案件が蔓延していますが月利30%?こんな案件をま...