オンライン英会話レッスンをDMM英会話で再開した3つの理由

今日は投資とは違った話を。

JACKは8年前から英語学習に目覚め、オンラインレッスンを使った勉強を継続しています。

開始当初は

This is a pen

レベルでしたが、

8年継続して海外旅行で困らないレベルまで到達しました。

ビジネス英会話になるとまだまだですが、海外での日常生活はストレスなく過ごすことができます。継続は力なりとはこのことですね。

 

JACKはここ3年間、知り合いのフィリピン人と直接契約してオンラインレッスンをしていました。

25分200円という料金設定で、受講した回数分を月末にペイパルで支払い・・というスタイルを3年間続けていましたが、

先生が結婚し、インターネット回線の弱いフィリピンの片田舎に引っ越すことになったのでレッスンを継続することができなくなりました。

このままレッスンを辞めてしまうと、せっかくここまで上達した英語力が錆びてしまう一方なので、次のオンラインスクールを探すことにしました。

3ヶ月間で全てのオンラインスクール無料レッスンを受講

オンライン英会話スクールはネットで探せば色々あるもので、10以上のスクールで無料レッスンを受講しました。

無料レッスンだけで英会話力がかなり伸びた気がします(笑)

ほぼ全てのオンライン英会話スクールの無料レッスンを受講して、最終的に決めたのがDMM英会話です。

なぜ数ある中からDMM英会話にしたのかその理由を簡単にまとめました。

レッスン料が安い

毎日レッスンを受講しても月5,500円という格安。しかも税込みです。

安かろう悪かろうと思ったら大間違い。JACKも最初はそう思っていましたが全然違います。

フィリピン人から欧米人まで何百人もの講師の中から選ぶことができますし、講師のレベル(能力)も高く、

「本当にこのレッスン料でいいの?」

と逆に心配になりました。オンライン英会話業界でも最安値と呼べるのではないでしょうか。

 

レッスン教材が豊富

有り得ない量のレッスン教材が無料で提供されています。

他のスクールでDMM英会話ほどレッスン教材が豊富なところはありませんでした。

教材の通りレッスンを進めても何年かかるんですか?という量がありますし、

各教材のレベルがとにかく高い!これらを全部無料で使えるというのは大きな決め手になりました。

 

英語学習の神アプリiKnow!が使い放題

DMM英会話の真髄と言っても過言ではない、英語学習の必須アプリであるiKnow!を、

DMM英会話の受講生は無料で使うことができます。

このアプリは通常月額1,480円で使うことができるんですが、

スマホ用英語学習はこれ1つ入れておけば大丈夫と言えるほど内容が充実しています。

iKnow!で日々インプットを繰り返し、DMM英会話の豊富な教材を使ってアウトプットする。スピード○ーニングなんてやってる場合とちゃいますな!(笑)

 

一度決めたら最後までやり通すJACKですのでDMM英会話のレッスンは3年は継続したいと思います。1レッスンたったの25分ですのでできるだけ毎日継続しますよ。

いつかは英語学習を始めたい!と言っていつまで経っても踏み出さない「いつか病」にかかっている人

今度こそ英語学習を継続するぞ!と言いながらいつも辞めてしまう「辞め癖」が付いている人

 

英語学習を本気でやるならDMM英会話をJACKはお勧めします。




↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

関連記事

GWは上海旅行中。中国は特定サイトが本当に使えないの巻(追記あり)

近々ブログはオフィシャルブログに一本化しますのでオフィシャルブログのお気に入り登...

1月スタートのコアメンバーLite募集します

不動産投資よりアフィリエイト収入の方がリスクが低くて堅い

自分への投資として高級オフィスチェアーを買いました。これで稼ぐ力は確実にUP。

昨日は東京セミナーでした。参加して頂いた皆さんお疲れ様でした