コアメンバーが50人を超えました

株投資コアメンバーがお陰さまで50人を超えました。

最近は非常に分かりやすい相場の動きをするので銘柄を絞ればかなり稼ぎやすい流れだと思います。実際にここ数日JACKも負けなしです。

先月の世界株安の影響でサラリーマンの月収数カ月分は損切りしましたが、いまはそのほとんどを取り返しました。今日ある程度利益取れれば当時の損失分はカバーできると思います。

JACKは、「お金を自分で管理できる」「自分でコントロールできる」投資しか今はやりません。人が持ってきた投資案件(私募案件)はもってのほか、海外不動産投資もやりません。人の運営や管理に依存してしまう案件は大半が上手くいかないというのを身をもって体験してきたからです。

株式投資というのは難しいようで意外と単純で分かりやすく、仕組みや全体の相場の動きを熟知すればこれほど資産形成・資産構築に向いているものは無いと思います。

株式投資をやっている人の9割は負けると言いますが、それは仕組みや流れを理解せずに、エイヤ!と丁半博打のように株を買ってしまう人の事ですね。多分上がるだろう、下がるだろう程度の考えで儲かるほど甘くありません。

本業収入で安定した稼ぎを得ながら、株式投資と副業ビジネスで資産構築のスピードを早める。オフショア生保積立など堅実な投資商品で一部を運用しながら、自分で管理できるリスク投資も行う。

いまJACKはこの方法で資産形成を行っています。

 COMMENT

関連記事

11月の日本株トレードも絶好調

分散投資は資産を守る投資。でもそれだけでは物足りない。

2018年の投資は幸先の良いスタートが切れています

JACKの年末年始休暇も後半に入りました。今日から海外旅行に行ってきます

株の師匠から連絡がありとっておきの銘柄を教えてくれるとの事なので楽しみにしていま...

株取引は好調そのもの。利確の嵐で持ち株ほとんどなくなりました