度々起こる暗号通貨取引所へのハッキング被害。
「史上最大規模」という言葉を何度聞いたか分かりませんが、
再び出ました『史上最大規模のハッキング』
海外大手暗号資産取引所バイビット(Bybit)が、
イーサリアムのコールドウォレットのハッキング被害を受け、
14.6億ドル(約2,200億円)相当の暗号資産が不正流出したそうです。
莫大な資金を使い、堅牢なシステムを築いても無くならないハッキング。
ロシアや北朝鮮のハッカーの方が何枚も上手だということです。
世界中の大手銀行から2000億円が盗まれたという話は聞きませんが、
暗号通貨取引所からは数十億、数百億が簡単に盗まれている現状。
暗号通貨は、持っているだけでリスクに晒されている資産ですよ。
取引所が補償してくれるうちは良いですが、
ハッキングが何度も起これば、いずれ取引所も潰れます。
ある日突然取引が停止され、連絡がとれなくなることもあるでしょう。
そもそも暗号通貨が、何か世の中を変えましたか?
ビットコインやイーサリアムを、貴方や貴方の周りが日々使ってますか?
銀行口座も持てない国の人たちが・・とか言われてますが、
そんな少人数にしか需要がないものは、投資として不向きです。

ビットコイン信者は常にポジティブなので、
・トランプ政権がビットコイン備蓄を始めるだろう
・ビットコイン価格はいずれ1億円を超える
とアホなことを言いたい放題。
ハッキングリスクと価格変動が高いものを、国家備蓄などするはずがない(笑)
中央銀行のデジタル通貨が今後進んでくれば、
価格はいずれ10万円に戻るが正解ではないでしょうか。
暗号通貨投資ではなく、暗号通貨はただのギャンブル、
しかも、負ける確率が極めて高いギャンブルです。
暗号通貨には投資しないことを強くお勧めします!