【質疑応答】メティス香港契約を寸前でキャンセルできた

メティス香港積立に関する相談は、ほぼ毎日届きます。

 

今回はこちらの質問をピックアップしました。

 

 

 

「無料でお金の相談に乗ってあげる」

 

メティスを勧誘する悪徳紹介者集団の常套句です。

 

 

タダより高いものはない!

まさにこの言葉がピタッとハマりますね。

 

 

 

このご時世に、30年という長期支払プランなど契約する価値もありません

 

 

『30年支払いだけど、3年目以降は自由に減額や停止ができますよ』

こう言った時点で、紹介報酬狙いの悪徳紹介者確定です。

 

 

あなたの資産形成のことなんて、1ミリも考えていません。

 

 

 

まあ、メティス香港積立を勧誘する連中は皆同じですけどね。

 

 

 

騙されないように!

長期の積立資産形成ならメティス香港より、つみたてNISAですよ。

 

 

 

メティスを選ぶ人は情報弱者であり、紹介者のカモ。

 

カモは、一生搾取され続けるだけの人生で終わります。

 

 

カモのままで終わるのか、賢明な投資家になるかは貴方次第。

 

 

質問者とのやりとり

質問者

質問者
はじめまして、突然のご連絡失礼いたします。 メティスを勧められて申し込みまでトントン拍子で来たのですが手際の良さに怪しさを覚えjackさんにたどり着きました。

 

 

JACK

JACK
初めまして。恐らくは騙されていますよ。メティスや海外積立について正しい情報を教えてもらってないと思います。申し込み直後であれば解約するのが賢明かと。長期での資産形成であればメティスより、日本で積立NISAやりましょう。

 

 

質問者

質問者
ご返信ありがとうございます。 まだ契約しておらず、一度持ち帰らせて欲しいと言ったら少し渋そうな顔されました。 どうして無料でお金の相談乗ってくれたのか、どうして契約を急いでいるのかを考えると疑問点が多かったです。 積立NISA今も行っているので、そちら続けていきます!

 

 

JACK

JACK
彼らは契約1件取ることで、多額の紹介報酬を得ます。お客様の資産形成のことなど考えておらず、自分の小遣い稼ぎに集中しているだけですので騙されないように、今後はその紹介者とも距離を取った方がいいですよ。

 

 

 

関連記事

いまRL360やメティス香港の積立商品を契約すべきなのか?

NO IMAGE

【質疑応答】メティス インテリジェンス積立は続けていくべきですか?

RL360やメティス長期積立はしばらく契約を見送った方がいい

香港商品メティスの紹介者が最近悪徳紹介者化してるという話がチラホラ

鬼のようなRL360積立解約相談ラッシュ

メティス悪徳紹介者ホシノ軍団の親玉