月額制のオンラインサロンとJACKが運営するコアメンバーの違いとは

ホリエモンやキングコングの西野亮廣さん、アンジャッシュの渡部建さんなど、著名人が次々と有料オンラインサロンを開設して人気を集めています。

 

著名人だけでなく、ネット界で名前が売れた人(インフルエンサー)や著名人の名を借りた人までオンラインサロンを開設し、まさに世の中オンラインサロンブームと言っても過言ではありません。

 

 

JACKもコアメンバーというコミュニティを運営していますが、オンラインサロンと何が違うのか考えてみました。

 

オンラインサロンの定義とは

オンラインサロンは有料会員制で、ネットを基本とした情報配信や会員同士のビジネスを展開するクローズドコミュニティです。

 

運営者のカリスマ性や方針に共感して会員になる人が多いので、ファンクラブにも少し似ています。

 

 

ファンクラブと違うのは、オンラインサロンは会員が運営者を応援するためのコミュニティではなく、会員自身が考えて行動し積極的にビジネスを展開していかないと会費の元を取れないどころか、オンラインサロンに入る意味すらありません。

 

オンラインサロンは非公開コミュニティなので情報が外に漏れる心配はなく、同じ方向性を向いた会員同士で横の繋がりができ、オフラインでの活動を通じて、ビジネスパートナーや仲間が見つかるかもしれません。

 

 

なかには純粋なファンクラブ形式のオンラインサロンもありますが、最近話題になっているオンラインサロンはあくまでも「自分が積極的に行動しないと」利益を享受できません。

 

 

オンラインサロンはメンバー同士でビジネスを立ち上げたり、主宰者が用意している「専門部署」に所属して何かしらの活動することを求められます。

 

サラリーマンのようにお金を「貰いながら」仕事をするスタイルではなく、オンラインサロンはお金を「払って」活動するので、私塾に似たスタイルと言えるでしょう。

 

 

会社から給料を貰いながら仕事をするよりも、お金を払ってオンラインサロン内で活動する方が圧倒的にスキルアップに繋がるのは間違いありません。

 

サロン内で別のメンバーと積極的に活動できる「時間」「行動力」がある人は、オンラインサロンに向いている人と言えるでしょう。

コアメンバーとは

対してJACKが運営している『コアメンバー』は、上記オンラインサロンとは一線を置く存在です。

 

コアメンバーにはオンラインサロンのような専門部署はなく、積極的にビジネスを立ち上げたり、活動する必要もありません。

 

 

JACKが用意しているコアメンバーだけの特典やメリットは、メンバー全員が公平に受けることができます

 

 

日々JACKからメンバーに対しお金や投資・金融についての有益な情報を配信していますので、その情報や知識を得たメンバー自身が考え、活かすことで堅実な資産形成や投資・副業等でお金を増やしています。

 

 

また、メンバーだけのオフ会や懇親会も定期的に開催していますので、積極的に活動したいメンバーはオフ会に毎回参加し、投資家仲間を見つけてビジネスを立ち上げたり、一緒に働くようになったり、プライベートな時間を共有しています。

 

 

給料以外の収入源を確保したい、副業を始めたいというメンバーにはJACKや他のメンバーが持つノウハウを惜しみなく提供しており、多くのメンバーが複数の収入源確保に成功しています。

 

最初は何のスキルも持っていなかった人でも、JACKと提携(コラボ)して副業ビジネスに取り組み、収入を増やして生活が豊かになった人もたくさんいますよ。

 

 

最低でも会費の元を確実に回収し、その何倍ものプライスレスな価値を提供することをメンバーに約束しています。

 

まとめ

お金や投資・資産形成はどんな人でも興味関心のある永遠のテーマです。

 

 

日本人は子供のころからお金や投資についての教育を受けていないが故に、大人になってもタダ同然の銀行預金を続けたり、意味のない保険をたくさん契約したりと、無駄なことを続けています。

 

投資に興味をもったとしても、周りから勧誘された安易な儲け話やMLMに手を出し、お金や信用を失う人が後を絶ちません。

 

 

お金や投資、資産形成についての正しい知識と情報を得て、投資の成功者が実践している投資や資産形成法を学びたいのであればどうぞコアメンバーにお越しください。

 

お金を払えば誰でも入れるコミュニティではありませんが、投資である程度の成功を収めている人でも、全くの初心者でも多くの学びや仲間を得ることができるでしょう。

 

 

オンラインサロンに入ってお金を払いながら積極的にビジネスを立ち上げたり、他のメンバーともたくさん絡みながら活動するというよりも、

お金や投資についての有益な情報を得ながら、自分の資産形成のスピードを加速させつつ、信頼できる投資仲間も欲しいという人にコアメンバーというコミュニティは向いています。

 

 

↓記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
マネーリテラシーUP7日間メール講座

マネーリテラシーUP7日間メール講座への登録フォームはこちらから

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います



関連記事

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ!これがJACKの歩んだ道

不動産取引や金融商品契約において無知であることは自己責任

健康への投資と趣味を兼ねてキックボクシングを始めました

投資の損切りは潔く早い方がいい

iDeCoをやるくらいならその分を自己投資に回して稼ぐ力を養ったほうがいい

ポイントカードを大量に財布に入れている人の気持ちが分からない