震度6の地震が発生。大阪の皆様は余震にお気をつけ下さい

 

本日朝7時58分に、大阪北部を震源地とした地震が発生しました。

 

現時点で3名の死亡が確認されており、高槻市や大阪市では多くの被害が発生しています。

 

 

JACKは大阪に引っ越して13年になりますが、ここまで大きな地震を体感したのは初めてです。

 

 

ダイニングテーブルに座って、コアメンバー向けに配信するメルマガを作成していたら突然下から突き上げるような大きな揺れが発生し、その瞬間に大地震と分かりました。

 

大きな揺れは一瞬だけでしたので、家族も怪我なく、自宅の物が倒れるということはありませんでした。

 

 

上の子供はちょうどエレベーターを待っている時だったので、地震があと数秒遅れていたらエレベーターに閉じ込められていたでしょう。

 

 

地震の怖さというのは、今までテレビで見たり聞いたりする程度であり、自分でここまで大きな揺れを体感したのは初めてです。

 

 

金融市場において大地震は大きなリスクになる訳ですが、それよりも健康な身体が大事ですので、最低限自分と家族を守れる準備をしておかないとと改めて感じました。

 

 

震源地付近にお住まいの方は、不要な外出は避け、引き続き余震にご注意ください。

 

 

JACK

 

マネーリテラシーUP7日間メール講座

マネーリテラシーUP7日間メール講座への登録フォームはこちらから

〜コアメンバーからの声〜

・JACKさんの情報量と質は豊富な経験と勉強に裏付けされたものがあり安心できます

・内容が極めて実践的でわかりやすく信用度が高いです

・資産形成をするにあたって正確な知識が身についてきています

・親身になったアドバイスや資産を増やすヒントも数多く教えて頂いています

*メール講座終了後もセミナーのお知らせやメルマガ限定の情報配信を行います



関連記事

何の情報でも無料で手に入れようとするのはちょっと考えが甘いですよ

新年明けましておめでとうございます。今年も投資活動に励みます。

某国から帰国しました。今回も投資や金融に関して有益な情報をたくさん仕入れてきまし...

有馬記念も勝利で終える事ができまして今年の年間回収率は350%でした

驚愕。これが賃貸不動産屋のやり方なのか!?

マカオジャンケット投資について多くの問い合わせを頂いていますが