有終の美で締めた今月の株トレード。仮想通貨も好調で資産増

8月も今日で終わりですが、今月の株トレードは昨日利確した某銘柄のお陰で有終の美で締めることができました。

損切りも幾つかありましたがタイミングは完璧でした。ダメな銘柄はスパッと切って儲かる銘柄に切り替えた事が功を奏しましたね。

株トレードはデイではなくスイング主体

JACKの株トレードポジションは基本的に数日〜数週間のスイングが主体です。デイはほとんどありません。

JACKも昼間は本業のビジネスがあるので、平日日中頻繁にトレードする時間はありません。

なので、仕込んだ銘柄を数日〜数週間寝かせて数万〜数十万の利益を得るというのが一番効率が良いのです。

朝一で購入した銘柄の株価が思った以上に上昇したので、結果その日に利確してしまうという事もたまにはありますが、基本はスイングトレードです。

 

その銘柄は昨日の後場から調整局面に入り、株価は下げ始めました。

結果論ですが、昨日前場の売りのタイミングはとても良かったと自負しています。

メンバー全員のマネーリテラシーと資産が確実に上昇

確実に皆さんの資産とマネーリテラシー・ファイナンシャルリテラシーが上昇しているというのを感じています。

投資と投機、そして詐欺の違いは確実に理解していることでしょう(笑い事ではなく、日本人の大半はこの簡単な違いすら理解していません)

 

メンバーと話をしていて、過去に100万円を出して株コミュニティに入会するも、言われた通りに実践して500万円を失った過去があると言っていました。

 

メンバーの中には他にも、

 

  • 数十万円の情報商材を幾つか買って失敗した
  • 100万円の起業家コミュニティに入って更に300万円騙された

 

という方もいますが、それも経験。失敗は大きな経験だとお伝えしています。

JACKだって過去に投資詐欺案件で数千万騙されましたよ。お金も人からの信頼も失い、マイナスの状態から再起しました。

そういうマイナスの経験でも今こうやって笑って話せるのですから、プラスに考えるしかありません。

一度の失敗は誰にでもあります。失敗を糧に学ばなくてはなりません。

 

投資と投機と詐欺の違い

 

誰でも知っているようでほとんどの日本人が知らないこの違い、

ここから勉強していきましょうね。

 

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

関連記事

分散投資は資産を守る投資。でもそれだけでは物足りない。

コアメンバーLiteの募集を停止します

2月の短期トレード絶好調

【新サービス】コアメンバー・おかえり割

2月〜コアメンバーLite募集します

10月〜サロンメンバー募集します