大きな目標を達成したいなら勝負しないといけない時もある

・つみたてNISA

・iDeCo

・高配当株式

堅実性重視の日本人が大好きな投資です

でもJACKはどれもやってません。

つみたてNISAだけはやってた時期がありますが、

面白くないので半年でやめました。

投資に面白いも面白くないもないでしょ?

という声が聞こえてきそうですが、

「自分基準で決めてる面白さ」というのがあるんですよ。

資産が増えていくのはもちろんのこと、

その投資をやってること自体が楽しくてワクワクする

そういうものを選んでやっています。

リスクもある程度はコントロールできますし、

普通の人がやらないような案件も時にはやります。

だってそうじゃないですか!

つみたてNISAをコツコツやってるだけで、

大きな目標には到達しないですよ。

「老人になった時に、

食べる分に困らないお金があればいい」

という考えであれば、

日本でETFコツコツやってればいいでしょう。

米国市場に連動した商品を買っておけば、

貯金するよりも何倍も良い結果が生まれていると思います。

でもJACKの場合はそうじゃない。

もう少し大きな目標を掲げた時に、

NISAやETFだけというのは役不足なんですよ。

『時には勝負も必要だ』ということです。

勝負と言っても、

勝てる可能性が極めて高いものを選ぶ。

やってて楽しく、

資産も増えていく案件や商品

今後もチャレンジ精神を忘れず、

トライしていきます。

良い情報は全てサロン内でシェアしますので、

コアメンバーも是非トライしてほしいですね。

投資家JACKより
その投資・副業、本当に「正しく」増えていますか?

運営12年・累計500名超のコアメンバーと、投資家JACKは「減らさない投資」と「本物の副業」を共有してきました。まずは無料の「投資詐欺チェックリスト」で、いまの投資や勧誘が安全かを確認してみてください。次の一歩は、そこからです。

無料チェックリストを受け取る → 投資家JACKのコアメンバーを見る

関連記事

貯金は死に金。貯め込むよりも投資や消費、たまには浪費もして楽しもう

経営者・投資家としての決断力を研ぎ澄ます為に無駄なことで悩まない

金融機関に依存してると大損害を受けることもある

嫌な付き合いをとことん削った結果、資産も時間も増えてきたという話

自分で行動しないと何も変えれない

高いレベルで質の高い情報を複数仕入れてシェア